2012年02月04日

チト買い過ぎた?

ここ最近寒いです!今日も公園には雪が残っておりRexは喜ぶがワシの朝はキツイの一言顔(汗)

IMGP2186

早速ディスクを投げて遊ぶが2〜3投で今日みたいな気温の低い日は「バキっ!」Rexがキャッチするとディスクはすぐに割れ
てしまいます。(今日も新品ディスク2枚もダメにしてもうたぁ〜顔(泣)

ならばとボール遊びに切り替えるとボールも寒さでゴムが硬くなりボロボロ!

IMGP2187

思えば家にあるオモチャもまともな物が無くなってきてるしRexのオヤツも乏しく

なってきてるのでペットショップに買い物に行って来ました!

IMGP2188

↑今朝も仲良く遊んでくれたパピちゃん

ペットショップに行きまずはワシが取り入れてきたボロボロになったオモチャの買い直しからスタート!

そして色々と見てまわると「おっ!これ雪遊びで使ったら楽しそう」などとNEW製品もチョイス!

そしてオヤツも「こだわり」「厳選」「国産」なんぞワシの消費心を刺激する物が多くついつい籠の中はいっぱいになってしまいました顔(ペロッ)

そして会計に・・「7千〇〇円になります」マジか・・・

チト調子に乗り過ぎて買い過ぎました顔(汗)

Rexとペットショップ

がっ!息子の出費はあんまり気にならないワシでした顔(イヒヒ)
ニックネーム Rexとうちゃん at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

待望の雪遊び!

ハチパパのお誘いで雪遊びをしてきました!Good
ホント雪遊びがしたくて日曜に雪のある場所をさがして行こうと思っていたのでハチパパのお誘いは「うれしい〜顔(笑)」の一言!

しかし待ち合わせ場所は仙台市からさほど遠くない場所で雪があるのだろうかと不安な感じで現着すると一面銀世界です!

少し郊外に出ただけでこうも違うのかとビックリしました。

今回は誘ってくれたハチ家とひま家と遊ぶ事となりワン達も雪に異様なテンションです犬(笑)

IMGP2176

広い場所に行く途中でワシの後ろでゲラゲラと大笑いが聞こえ何かと思ったらハチママの靴底が取れてしまうハプニング

SNP_8388

ハプニングに合ったハチママが一番うけて笑いが止まらない様子顔(笑)

この取れてしまった靴底はRexのおもちゃとなりました(爆)

SNP_8396

久しぶりのたっぷりの大雪にRexも遊ぶ気満々です!

SNP_8484

↑ハチ王子

SNP_8398

↑ひま姫

パウダースノーにワン達は大はしゃぎで見ている方も楽しい〜っ!

SNP_8483

SNP_8414

SNP_8405

ホント雪の中を疾走しっぱなしのボー!改めてボーの身体能力の凄さに驚かされます

新雪の方に行くとゆうにワシのひざがズッポリ入る程の深さでRexもまるで海を泳ぐイルカのようです。

SNP_8500

こんな感じで2時間程遊んで終了〜!

SNP_8434

↑大満足のRex

いや〜っ!楽しかった顔(笑)こんな近くで遊べたんだったらもっと早く来てれば良かったです。

IMGP2177

↑こちらも大満足のハチ王子

SNP_8507

↑こちらも大満足のひま姫だが雪玉で歩行困難な状態す。

ひまちゃんのこっけいな歩き方に大爆笑させてもらいました顔(笑)

この後Rexの、おしっこで大変でしたが今年初の最高の雪遊びでした手(チョキ)
ニックネーム Rexとうちゃん at 11:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

Happy Birthday Rex! 5歳!

1月25日Rex5歳となりましたぁ〜!

IMGP2128

今年もワシとはかなり寒暖差のある長男坊の誕生会が楽しく盛大に行われました。

「ハッピバースデイ Rex〜るんるんハッピバースデイRex〜るんるん」の大合唱!

IMGP2134

しかし今回は新年会でワシはワン仲間に祝って貰ったもんでイジイジ感はありませんでした(笑)

Rexと居ると5年なんてアッと言う間で思い出もゴチャゴチャになってきてるワシです。

IMGP2142

そんなRexも人間で言えば36歳位だそうな!すっかりオッサンである。

でもそのころの年齢のワシと言えば町内会の運動会に無理矢理出されたリレーで脳の記憶と体力が一致せず凄い派手にコケテ手のひらをバックリ切り大人には心配され子供達に大爆笑をかった苦い経験があるがRexはまだまだ体力の方は大丈夫そうで羨ましい限りです顔(チラッ)

IMGP2151<

しかし最近Rexの体臭がキツクなる周期が早いような??加齢臭かぁ?

IMGP2153<

何はともあれ今年も病気せず思いっ切り遊んで欲しいものである顔(笑)

IMGP2161<

ワシもRexの絆が去年より深まるように今年はRexとのWオッサンパワーで頑張るぞい手(グー)
IMGP2166

Rex誕生日オメデト〜っClap

ニックネーム Rexとうちゃん at 21:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

雪の週末

顔(汗)今週は少し遠出して雪遊びを考えていたら土曜の朝から雪が降り初め公園にも薄っら雪がありRexテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMGP2113

今日は山の方に行けば最高の雪遊びが出来るとワシもワクワク顔(笑)

IMGP2119<

パピちゃんも来て少しの雪だが2頭とも大はしゃぎです犬(笑)

一度家に戻り雪遊びに出発して500mも走らない間に雪がみぞれになり、しまいに雨・・・ガックシでUターン

この後も雨かみぞれで断念です!夕方もみぞれだったもんで公園に行くがビチャビチャでまたもや雨になり最悪でした。

IMGP2121<

そして日曜の朝は目覚めると雪景色で今日こそ遊べるとかと公園に行くと昨日より雪があるがジメジメの重い雪でした。

IMGP2125<

しかし山は大丈夫だろうと楽しみにしていたら家の用事が入り断念顔(汗)

しかも天候は回復してきて水分を多く含んだ雪はあっと言う間に溶け昨日同様ビショビショで夕方公園に行くがこちらも昨日同様ビチャビチャもうやだ〜(悲しい顔)

IMGP2127

埋もれるくらいの雪で遊ばせてぇ〜!
ニックネーム Rexとうちゃん at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

どんと祭

いやぁ〜今朝はキンキンに冷えて寒いと言うより痛かったぁ顔(え〜ん)

休みなもんでヒーターを入れ部屋が暖かくなってからの起床で助かったぁ!

がっ!Rexと外に出ると「うぉぉぉ〜っ!さむ〜っ!」家に戻りもう1枚着こんで

公園に!

IMGP2098
IMGP2098 posted by (C)

Rexは楽しそうですがワシ顔が痛い(>_<)

それでも根性で遊びました!

IMGP2101
IMGP2101 posted by (C)

この後の気候も天気は良いが寒い!寒い!それに強風が加わり最悪です。

母ちゃんと早いうちに買い物に行って家でおとなしくしていようと出かけたら何か違和感が・・・どこの家も飾りが外れているの
に気付くワシ 今日どんと祭なのすっかり忘れてまして謹賀新年の飾りをつけてる正月気分の抜けぬアホ家族と思われてると思うと買い物を速攻で済ませ急いで帰り飾りを全部はずしホッと一息顔(チラッ)

いつもなら近場の神社で済ますワシ家だが今年は少しでも良い事があるようにと家から一番近い大きい神社の青葉神社に行く事にしました。

すると入り口で止められ駐車料金400円になりますと言われ焼き場に持って来ただけなのにと納得のいかないワシちっ(怒った顔)

やはり近場の神社に行こうかと思ったが神様に払ったと思えば安いかと払う事にしました。

IMGP2104
IMGP2104 posted by (C)

焼き場に飾りを置き帰ろうと思ったが400円出したんだしと悔しさから青葉神社を探索して帰る事にしました。(小っちぇ〜!)

IMGP2107
IMGP2107 posted by (C)

しかしあんまり寒くて10分ももたないで終了〜っ!

ホントまじ寒かったですふらふら

この後こんな気温の中、裸参りする人尊敬します。
ニックネーム Rexとうちゃん at 17:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

ワン友との新年会

ワン友の新年会に行って来ました!

凄い大人数の為お店は貸切でのパァーティースタート犬(笑)

九月の風


車で行ったのでワシは飲まない予定で飲み物のオーダーをノンアルコールビールを頼んだら切らしていると言われ悩んだあげく・・・・代行で帰る事に決定!

こうなったらとことん飲む事に!顔(笑)

新年会 2012 Rex


テーブルには次々と豪華な料理が運ばれて来て酒も飲めてとワシのテンションあげあげでするんるん

IMGP2046


IMGP2048


レオパパが新潟の美味い酒を持ち込みこれまた美味い!

IMGP2062


ワラワラとワンに囲まれワン友との談笑に酒が進み楽しい!楽しい!

すると宴の途中でサプライズがありました!なんと1月生まれの人の為に凄いでかいケーキが用意されてましてビックリがく〜(落胆した顔)

なんとラッキーな事にワシも1月生まれで家では出ないケーキに大感激!顔(メロメロ)

IMGP2058


マジでかいです(ゲスな話いくらすんだ〜ぁと思ったワシでした)

ホントワン友に感謝 感謝です

IMGP2054


そんな楽しい時間はあっと言う間に過ぎ終了〜っ!

いや〜おもせがった顔(笑)
ニックネーム Rexとうちゃん at 09:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

待ちに待った3連休!

2012年は4日から仕事でいちもより1日早く始まりダルダルと過ごした正月のツケがもろ仕事に影響しちゃい仕事もダルダルでスタートでした顔(汗)

年始の挨拶と言う事もあり何時もより凄い件数を回らなくてはならないもんで辛い辛い顔(え〜ん)しかし連休まで頑張れ!と自分を励まし何とか年始の挨拶も終わり待ちに待った連休です!顔(笑)得に何かあると言うのでは無く、ただただ休みたかっただけです。

IMGP2031


ホント過密スケジュールだったもんでホントうれ〜すぃ!休み

わざといつも通り目覚ましを掛けて2度寝を楽しむワシ顔(イヒヒ)クぅ〜!至福の時です。とは言ってもRexが待ってるので1時間程の延長で終了〜!

さて今日は何をしようかと考えるが何もないもんでDVDでも見て過ごそうかと考えてたら娘達に「Rex臭いから洗って!」・・・何ぃ〜!ちっ(怒った顔)たまには自分たちで洗ってあげろと心で呟くワシは可愛い息子の為にビショビショになりながらウオッシュ!するとRexの毛で風呂場や部屋が凄い事になり次は風呂と部屋の掃除と結局しんどいスタートとなりました。

IMGP2021


IMGP2027


Rexを男前にして部屋も風呂場も綺麗になりホッとしたのつかの間、買い物付き合え攻撃です!顔(え〜ん)

4件程買い物に付き合わされ最後に寄った文具屋さんでワシヘトヘトで展示してあった椅子に座り休憩・・・・「ん!」たまたま座った椅子がワシには凄い心地よい!
他の椅子にも座って見るがやはり、たまたま座ったのが1番いい・・欲しい・・価格を見ると微妙なラインで諦めて帰る事にしました。
そして家に戻りパソの前の椅子に座るとよけい展示してあった椅子の感触が恋しくなり再び文具やに行き衝動買しちゃいました顔(ペロッ)

IMGP2032


しかしこの椅子のお蔭で疲れが取れていくような感じのするワシでした。

2012年01月01日

A Happy new year 2012

明けましておめでとうございます顔(笑)

ホント1年あっと言う間でした!ワシにたずさわってる方!今年も大変でしょうがヨロシクお願い致します。

昨日は蕎麦がどうしても食べたくて娘に起こすようにお願いしまして12時前にドッカ〜ンの衝撃(娘のボディプレス)で見事、年越し蕎麦を食べて寝れました!

そして迎えた2012年目覚ましに反応するが起きれない・・・しかし最初からダラダラはいかんとRexと公園に行くと凄い人がいました。

なんだろうと思ったら初日の出を見る方だったんですねぇ〜晴れ

みえるのかぁ〜?とワシもRexと沢山の人の集まるところに行くと・・・・

IMGP1996


撮影者が悪いので上手く撮れてませんが凄い綺麗な初日の出を拝む事が出来ましたGood

そして家に戻り初詣に行って来ました

SNP_8370


震災の影響なのでしょうか思ったより人が少なかったです。

ahappy new year2012


そして今年も神頼み顔(イヒヒ)何時より奮発した金額を投入して祈願してきました。

初詣2012


角松の前でRexの写真を撮っていたらチョイハプニングで色んな方が写真を撮りたいとRexの撮影会になりワシ嬉し恥ずかしでした顔(笑)

そして家に戻り宴の準備です!

IMGP2008


毎年恒例のワシ家の正月スタートです!

IMGP2009


昨年はホント前途多難な年で正月なんぞと思ってましたがなんとかいつも通りの正月が出来ました

ホント有りがたい事です!

IMGP2012


酔っぱらう前にとUpしたブログですが大丈夫なんでしょうか?

目が霞んでます顔(え〜ん)

それでは飲み直しに掛かりますビール

ホント皆さん今年もワシRexとヨロシクお願いしまするんるん

2011年12月31日

大晦日

昨日の疲れからかついつい寝過ごし慌てて公園へ!(休みだから慌てる事もないのだが顔(ペロッ)

公園に着いた時には朝日が昇って来ていました。

IMGP1982


そして今年最後のディスクの早朝練習からスタート!

IMGP1984


本日もスケジュール(掃除)があるので早めにきりあげ家に戻り洗車から取り掛かりました。

いつもであればボディをしっかりすれば良いか程度の洗車ですが大会やレジャーに頑張ってくれた車に感謝の気持で中もボディーも徹底的にしました。

すると見て見ぬふりしていたRexの毛の多さにビックリがく〜(落胆した顔)

洗車のたびにチョコチョコ毛は取っていたものの掃除機を使って清掃するとRexの毛で掃除機のタンクは凄い状態に!

そして中も丁寧に拭いてボディに取り掛かり何時もより丁寧に水洗いそしてワックス

でワシのボロ車も鏡面仕上げビッカピカですぴかぴか(新しい)

終わった〜!と言いたいのですが今度は母ちゃんの車に同じ作業で取り掛かり終わったのは昼過ぎでしたぁ。ホントこの作業で2台はキツイ顔(汗)

しかしやはり終了してピカピカになった車を見ると爽快感はありますね!

そして遅い昼食を取り家の掃除に取り掛かろうと思ったらワシの洗車に引け目を感じた母ちゃんと娘でほとんど終わっていてホント助かりました。

それではと今日は高校サッカーの宮城代表の中継を見させて貰う事にしまして早めに

ビッカピカの車で公園に行き昨日同様1時間程遊びました。

IMGP1990


そして家に戻りサッカー観戦!娘の高校なもんで力が入ります手(グー)

相手は連続出場の名門に対しこちらは初出場とあわよくばと観戦してた試合は・・大金星!勝っちゃいました!Clap

スゲ〜っ!スゲ〜っ!でワシ家大盛り上がりでした顔(笑)

そして後はマッタリ過ごし無事除夜の鐘を聞けるかどうかですがたぶん無理でしょう(笑)

しかし今回はワシの大好物の蕎麦を奮発して少し高めのをチョイス!頑張ってこの蕎麦を年越し蕎麦にしたいワシでした。

IMGP1989


ホント今年はワシの事故や娘の入院に東日本大震災と良い年とは言えない年でしたが

震災で家や命を無くされた方に比べればマシなんでしょうが来年は今年のような事が

ないように願うばかりです!

凹みたくなる場面の多かった年、友人やワン仲間に支えられなんとか乗り越えられた

1年だったような感じです。そしてなによりもワシを無言で励ましてくれたRexに感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)

困難な年でしたがRexのお蔭で色んな方と知り合えて良い思い出も沢山出来ました顔(笑)

来年もRexと、もっと楽しい思い出を作るゾイ!手(グー)

2011年12月30日

正月の準備!

クリスマスが終わったと思えばすぐ正月ですねぇ。

ワシも昨日が仕事納で今日からマッタリとしたいところですが正月にマッタリしたい為毎年の事ですが正月の準備に買い物に行って来ました!

まずは早朝にRexの遊びから今日のスケジュールスタート!

IMGP1969


1時間程遊び家に戻り朝食を取って速攻で墓参りに行きました。

SNP_8330


墓地は薄ら雪が積もっていてRexテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です犬(笑)

SNP_8338


墓参りを終えたら食材の買い出しに市場に行くと例年より人が少ない感じですがやはり凄い人ごみです。

アメ横

げっ!凄い人!


ワシは少し買い物を付き合いあとは母ちゃんに任せてRexと街中を散歩です!

SNP_8361


時計を見るともう昼で立ちっぱなしの足はパンパンです。

市場での買い物を終えて次はワシ家の近くでの買い物と言う事で一時昼食を取り

休憩する事にしました!座敷に座りホッとする&お腹が満たされると買い物に意欲ゼロです顔(チラッ)

しかしここは楽しい正月を迎える為に奮起してスーパに買い物に行き重たい買い物袋

を両手に持ちヘトヘトで車に乗せ終了〜!顔(笑)と思ったら

母ちゃん「食材買い忘れた!」ワシもうヘトヘトで「マァいいじゃん」しかしその食材を聞くとワシが楽しみにしていた食材・・・・「マジっすか顔(汗)」再び市場に行く事になり凄いタイムロスです。

そして全て買い物が終わり家に着き荷物を降ろしヤレヤレ感でソファに座りホッとして時計に目をやるとRexの公園タイム・・・

Rexも今日はワシが疲れてくれているだろうと勝手な解釈で休もうとしたワシでしたが日課のRexは凄い助走でワシめがけて突進攻撃でワシ撃沈でもうひと踏ん張りしてRexを公園に連れて行こうと外に出ると雪で吹雪いていてワシ叩きのめされて
いる感じです顔(汗)

IMGP1976


そしてクソ寒い中Rexと遊び帰路のワシの頭の中は風呂とビールでいっぱい!

速攻で風呂入るぞぉ〜と家に着きRexの足を洗って至福の時を迎えようとしたら

母ちゃん「正月の飾り飾って〜ぇ!」もうやだ〜(悲しい顔)

もう やればいんでしょ〜!状態ちっ(怒った顔)

IMGP1980


松飾なぞを飾りクタクタで仕事より疲労感で終了した一日でした。

そして2011年最後の日はマッタリとしたいところですが家と車の大掃除と

これまた気持ちよく正月を迎える準備続く・・・でした。


2011年12月24日

Merry christmas

ニックネーム Rexとうちゃん at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

年だなぁ〜(泣)

今日はSUGOでクラブ大会があり前日に目覚ましをSetして5時半に起床!

そしてベッドから起き上がろうとした時・・凄い疲労感ふらふら

以前なら楽しいディスク大会とあらばこんな事は無かったのに体が重い・・・。

前日もなんだかんだと家の用事がスケジュールみたいになりバタバタと動きまわった結果休んだ感がなかっただろうか?

しかし自分でも情けない程動きが鈍くなってトホホです顔(泣)

んな訳で今日は体力回復DAYと決めクラブ大会を行くのを断念!そして2度寝に入るワシ・・でも30分もすると散歩を楽しみにしているRexが気になり起床(泣)

そして結局公園に行き本日もディスクだボールで遊びます。

IMGP1917


しっかりRexを遊ばせ帰宅してから朝食を取り寝ようとベッドに入るが、そんな事したことないワシの目はパッチリです。

結局寝れず動きたくなるワシ!でも今日休まないと年末の厳しい会社のスケジュールも熟せないと我慢するがむしょうにラーメンが食べてくなりお出かけ車(RV)

そしてそのまま買い物という形になってしまいましたぁ顔(イヒヒ)

IMGP1919


買い物を終え家に戻ると「えっ!もうこんな時間」な中途半端時間。

ワシもそこで休めばいいのだがジッとしているのが苦手なワシは何時もより早いが

Rexと再び公園で遊ぶ事してその分早く帰ればいいやと公園にGo!

IMGP1925


そして1時間程ガッツリ遊ばせ帰ろうとしたら・・・

IMGP1929


前日同様パピたん参上でRex大丈夫かぁ?の30分延長戦に突入です犬(笑)

IMGP1932


ガハガハ言いながらも、いいカッコしいのRexはパピたんの前では異常に張りきり

結局1時間半走りっぱなしのRexは・・・・

IMGP1937


爆睡モード突入です眠い(睡眠)

最初あんまり疲れたのか半目で寝てましたぁ〜がく〜(落胆した顔)(恐)

2011年12月17日

久しぶりにオフの土曜日

昨日はワシの会社で忘年会がありました

ホント会社の人間と飲む酒はあんまし美味くないもんで苦手なワシ顔(汗)
一次会が終わり二次会の話がが出たが「今日は用事があるので・・」と付き合いの悪いワシ顔(イヒヒ)

家に帰ろうと思ったがせっかく外の飲みに出たんだしと光のページェントでも見ながら飲み直しをする事にビール

IMGP1882


すると光のページェントがやってない顔(泣)震災の関係で節電でもして早く終わったのだろうか?残念・・・・

そして去年同様に友達が経営しているバーに飲みに行き、やはり去年同様UFOに

さらわれ記憶を消されて目を覚ますとベッドの上でした顔(ペロッ)

時計を見るとまだ朝の6時で飲み過ぎのせいか頭も少し痛いし寒いしで今日のRex
の散歩は勘弁してもらおうと思ったが可哀想なので公園へ車(セダン)

外に出ると寒い!寒い!ふらふら公園には薄っらと雪もありました。

IMGP1891


少しの雪でもテンションの上がるRexグッド(上向き矢印)大喜びです!

そんな感じで遊んでると、やっぱり雪大好きのパピたん参上!

IMGP1892


そしてテンションのアゲアゲの2頭でしばし遊びまするんるん

IMGP1900


そして家に戻り昨日UFOにさらわれたワシは風呂に入れなかったので風呂に入る事にひらめき最近アグレッシブルに活動してきたRexも香ばしい臭いがしてきたので一緒に風呂に入いりウオッシュです犬(笑)

IMGP1907


そして久しぶりのオフの土曜日!Rexを洗ってマッタリしようと思ったが遊び続きのツケで家の用事やら買い物などの用事やらで結構忙しい土曜日となりましたぁもうやだ〜(悲しい顔)

バタバタと用事を済ませ夕方に再びRexを連れて公園に行くと・・

IMGP1914


またもやパピたん参上!

舌がダラ〜ンなるまで遊んで帰宅!ようやくマッタリTIME突入でするんるん

しかしUFOにさらわれたのに財布の金がかなり無くなっていた!さては宇宙人の

野郎ワシの金抜きやがったなちっ(怒った顔)

2011年12月11日

東北アジコンGO!GO!

チャリティーアジリティーコンペに2日にわたり参加して来ました。

今回で3回めの参加です。前回はRexが左利きを克服してマァマァな展開でしたが

今回はどうなる事やら顔(汗)

そんな不安な気持ちで向かえた当日現地に着くとうっすらと雪が積もってました

IMGP1868


寒い!ふらふら
しかし雪の大好きなRex!テンションが上がる事に期待して練習スタート!グッド(上向き矢印)

SNP_7914


しかしすぐに日差しがさして雪は溶けちゃいました。

そのせいでテンションが下がったのか

バーを飛ばずに回り込んでしまいます。「ハァ〜???」のワシ顔(汗)

忘れてしまった感じです。何度トライしてもバーを飛ばず大ショックです。

でも何かが引っ掛かるワシ・・・・ひらめき

オヤツ持つの忘れてました。オヤツを持ちリトライすると・・・オォ!Rex絶好調犬(笑)

スピードもUP!UP!でも今回はワシ・・・コケませんでした(笑)

SNP_7962


しかし完璧にはほど遠い感じですね。

でもイラッむかっ(怒り)と感も無く楽しく1日め終了で

ホントは一度帰り次の日に又来るんですが今回は泊まりです!

そして夜は鍋を囲んで大宴会です!ビール

アジコン宴


ワシはいつものよう飲み過ぎて皆さんよりかなり早めの就寝眠い(睡眠)

でもホント楽しい夜でした。

そして迎えた2日め!午前にゲームに参加した後に体が寒くなりと言うか寒気がして

午後から早退して終了となってしまいチョッと残念な感じで終了となりました。

家に戻り熱を測るとと微熱でした。しかし部屋を暖め少し寝たら平熱に戻ってました。

風邪と言うより飲み疲れかもしれません顔(汗)

今回はRexもワシも上達したかどうか微妙な感じでしたが宴会のオマケ付きに

たまたま先生の前では上手く出来て楽しいアジコンとなりましたぁGood

SNP_8016


↑たち耳Rex!・・・たち耳でも凛々しい感じから縁遠いRexでしたぁ顔(イヒヒ)

2011年12月06日

ディスク大会IN SUGO(最終日)

ディスク大会最終日!昨日とは打って変わっての晴れです晴れ

こりゃぁ最高のディスク大会になると思いきやっ!

SNP_7809


↑の写真に違和感感じませんかぁ?

タープが設営出来ない程の強風で天気予報バッチリ当たり大荒れです!

前日に張っていた方のタープは変形し無残な恰好で全員タープは断念で車出しです。

コート開放に練習するがディスクが前に飛ばない&風に乗っちゃうとUFOになり

飛んで行っちゃう程の強風の中で行わられましたぁもうやだ〜(悲しい顔)

ホント、ワシの技量から言うと運頼みの世界で最初から諦めモードで参戦です!

SNP_7818


ホント風が無ければ最高のコンディションなんですが昨日と言い今日と言い最悪です顔(汗)

そんな爆風の中1Rスタート・・やっぱしです!コースアウトに風に叩き付けられる

ディスクに0ポイントの所までディスクが戻されのRexキャッチみたいな感じで最悪です。

SNP_7813


そんな感じで皆さんも苦戦してポイント無しも当たり前の世界です。

REx


そんな強風の中運よく入ったディスクを一生懸命にフォローしてキャッチしてくれた

Rex!2Rは作戦変更でとにかく距離をかせがずコースに入れる事の集中した2R

は強風の中なんとかワシもコース内に入れられRexもキャッチ!

Rex入賞!


終わってみれば優勝しちゃいました顔(笑)

なんか微妙な優勝ですがRexは猛アタックしてくれたので素直に喜ぶ事しました。

2日日間ホント大変な天候で最悪なディスク大会でしたが入賞・優勝とまたRexと

良い思い出が出来ました手(チョキ)

2011年12月03日

ディスク大会IN SUGO(初日)

ディスク大会に行って来ました!今年度もRexの手元が悪いのでユースでの参加です!

2012シーズンに入り初参戦です。天気予報で解っていたもののガックシの雨雨

IMGP1838


雨はRexのテンションも下がるしワシの腕も心配で最悪のモチベーションで臨む大会となりました。顔(汗)

JFA


最初は小雨だったのがだんだん強くなりワシの安物のカッパは役にたたない状態!

ほとんど方がワンは車出しする程のコンディションです。

そんな形でスタートした1Rは雨は強いが風が微風なのが唯一の救い!あとは雨の日にテンションが低くなるRexの頑張りと雨の日に痛む腕がもってくれる事を祈り
スタート!

すると練習不足のしょぼいディスクだがオールコースINにRexも頑張ってくれて

オールキャッチで珍しく上位で終了顔(笑)

雨の日嫌い!


ところが2Rになると急な突風に雨が激しくなり、こんな日ディスク大会やっちゃダメでしょ状態でとにかくワシの時に突風が吹かない事祈りつつ臨んだ2Rは・・・

SNP_7808


神に見捨てられました顔(え〜ん)
コースアウトはしなかったものの急な突風にでのディスクダウンや風にあおられ回り込むディスク(Rexは回り込むディスクが苦手)にファンブルの連発で1Rの貯金使い果たしてしまいました顔(泣)

終わっちゃいましたぁもうやだ〜(悲しい顔)

でもワシの腕の痛みもなくRexも苦手な中頑張ってくれて楽しい・・・・イヤ!あの雨風は楽しくないです顔(汗)やっぱり久しぶりのディスク大会は
ベストコンディションの中でやりたかったです。

ところがダメダメの2Rでしたが皆さんも大変だったようでギリッ入賞できましたぁるんるん

ホントに久しぶりの入賞です。苦手な雨の中頑張ってくれてアリガトウRex!

IMGP1850


明日も入賞できると良いのだが天気予報では晴れるものの風が強くなり荒れる天気に

なるでしょう・・だそうですもうやだ〜(悲しい顔)

2011年11月27日

まったりな週末

来週からまた何かと忙しくなる予定なので今週末はマッタリ過ごす事にしました。

Rexの日課以外は映画を見たり買い物や片付けなどホント久しぶりに体を休めた

週末でした。顔(笑)

こんな予定の週末は、ゆっくり寝てたいとこだがRexが可哀想なので寒さをこらえて公園です顔(え〜ん)

IMGP1834


ホントここ最近急激に寒くなりました!

日が照っていてもホント寒い顔(汗)

IMGP1831


公園の芝も霜がおりています。

ワシは体が硬直状態ですがRexは関係なし!ホント スムースなのに感心します。

IMGP1833


日中も寒いが凄い良い天気なもんで家に居るのがもったいなく何回も公園通いです。

IMGP1829


来週末からディスク大会の2012シーズンスタートやアジのセミナーなどでエントリー費や会社や仲間での忘年会と凄い勢いでお金が何かの開会式に飛ぶ鳩のように飛んでいってしまうのでホント今週末は極力お金を使わない週末にしました!

金持ちになりてぇ〜!顔(笑)がっ現実を見据えて節約してRexとの交遊費を作るワシでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも家族の為の節約は苦なんですけどRexの為だと昼飯ランク下げて小銭溜められるワシでした手(チョキ)

IMGP1835


土曜、日曜と夕方カイ君のボールを隙あらばと狙ってるRex!

カイ君、小型犬だがボールの執着心は凄い!Rexが取ろうもんなら「ガゥガゥ犬(怒)」Rexタジタジで終了でした!

2011年11月20日

ロイ君や〜い!

顔(汗)昨日は午後から雨が降り週末だというのに、あんまり遊ばせてあげられなかったので

今日は明るくなってきたと同時に公園に行きおもいっきりRexと遊んでのスタート!顔(笑)

IMGP1808


昨日の体力が余ってるのかRexを疲れさせるのに一苦労しましたがガハガハ言わせるのに成功手(チョキ)

1時間程遊び帰ろうと思ったらパピちゃん参上!いつもなら延長して遊んでいくのだが、この後用事があり

残念だがパピちゃんとお別れ〜Hello

IMGP1811

↑パピちゃんのウルウルな瞳を見るとオッサン帰りたくなくなっちゃうふらふら
後ろ髪引かれる感じで帰りましたぁ!

そして今日のスケジュールと言うのはボー友のロイ君が家出をして約一カ月がたち

仲間で集まり地域を絞りビラを手分けしてポスティング&探索する事にしました。

IMGP1814


なんか今日はポスティングしながらの発見なんて事もあるんじゃないかと思いながら

地図を広げ皆で作戦会議をして作戦決行です手(グー)

ワシも任された地域をRexとポスティング開始!

IMGP1812


そして2回に分けて皆でかなり広い地域をポスティング&探索したがロイ君発見出来ずに終了です顔(汗)

残念な結果に終わったがかなりのビラを撒いたので目撃情報が出てくれると良いのだけれど・・。

マァ今回ダメでも次回がある!こうなりゃ宮城ローラー作戦じゃ!

ロイ君が一日でも家に帰れるように今日ポスティングしたビラをワシの車に貼り

情報を呼び掛ける事にしました。

ロイく〜ん!


とにかく元気でいてくれ〜!ロイ君!

2011年11月14日

新そば求めて山形に行って来ました!

ホント蕎麦の大好きなワシ!新蕎麦を求めて山形にドライブも兼ねて行って来ました車(RV)

IMGP1786


せっかくのドライブだと早く起き洗車をしてワックス・・するとまたもや雲行きが

怪しい感じです顔(汗)

曇って来たが大丈夫だろうと出発〜!がっ山形に入るなりポツポツと雨が降って来まして家族から「洗車したでしょむかっ(怒り)
洗車して気持ちよくドライブを楽しんで貰おうとしているのに怒られるのはワシぐらいでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

小雨が降りだしガックシですが途中の紅葉は凄く綺麗でした!

IMGP1794

そしてワシの計算通りに、ほぼ昼に蕎麦屋に到着してこのノレンに大興奮のワシ顔(笑)
新そば

すると新蕎麦のせいか店は混んでいて、お店のひとから時間下さいと一言。
結局お昼に合わせて行って計画通りに現着したが頼んだ物が出来上がったのは
13時でしたぁ〜がっ!運ばれて来た蕎麦に大興奮のワシるんるん

IMGP1797


↑女性陣は、やはり旬の鴨南です。

ワシは蕎麦の風味が第一なので夏でも冬でも「ざる蕎麦」です↓
IMGP1798

食すると顔(笑)美味い!
やはり山形の蕎麦は旨い!6月にも来ましたが新蕎麦は風味が違い最高です!
1時間待ったかいがありました。
腹が減っていとのもありあっと言うまに完食ですGood
IMGP1799

この後は道の駅や公園とRexを連れて山形を探索して終了〜!
IMGP1801


そして最後はお決まりの家族(Rexも含)が爆睡の中帰路に向けてハイウエイを爆走するワシでしたGood
ニックネーム Rexとうちゃん at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする