2013年01月07日

2013ボーに囲まれ幸せ新年会

2013!毎年恒例の新年会に誘われて行って来ました!

2013新年会

ワシは少しゆっくりめに出てしまい時間ギリでの入店となりました!

もうほとんどの参加者が来ており恐縮しながら店に入ると人もワンも、いっぱい!

お店貸切でのボーに囲まれ最高の新年会でした顔(笑)

2013新年会2

久しぶりのボー友に会い酒が進む進む〜!+昨年はワシは色々あり過ぎてベラベラ

一人でしゃべっていたような感じです!

2013Rex新年会<

ワシのバカ話に付き合ってくれるボー友に酒は進みRexも今日家にたどり着けるのだろうかと心配そうに見つめてます(笑)

ワシのかすかな記憶だと今回はボーもワシらも年取ったなぁ〜見たいな話に集中したような・・・顔(イヒヒ)

2013ハチ王子新年会<

とにかく楽しい酒は話題はつきないと言うかワシの酔っ払い度が加速してワシだけが楽しい形に(笑)

新年会ひま姫<

そして後半戦のワシの記憶は無くなっていました。

マヤたん2013新年会<

何か皆に迷惑掛けていなければ良いのだが・・しかし記憶は無いが不思議と無事帰還!

KEN君2013新年会<

今年はスマートな酒の飲み方勉強したいです顔(汗)

だれか教えてくれ!

しかし今年もワラワラとワンに囲まれながらの美味し酒に最高のボー友と飲んだ新年会!楽しかった〜!イヤ楽しかったはず!?たぶん楽しかったと思う(笑)

それとも笑えない事態かぁ?

来年も呼んで戴けると良いのだが・・顔(汗)
ニックネーム Rexとうちゃん at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

明けましてオメデトウございます2013!

皆さん明けましてオメデトウございます顔(笑)
本年もヨロシクお願い申し上げます!

本日は朝目覚めると朝日が昇る寸前でワシは慌てて身支度してRexと公園に行きました!

すると明るいものの雲にさえぎられイマイチの朝日となってしまいました。

2013朝日

とは言え元旦の朝日にオッサンしっかり手を合わせて来ました。

2013日の出

元朝参りが有る為何時もより少し早く帰宅してワシとRexは正装して神社に向かいます

Rex203元朝参り

去年も良い事も悪い事もありましたが何とか乗り越えられてでの正月!来年もそんな感じで良いので無事な1年を祈願してきました。

2013元旦

去年も色んな方に支えられて過ごせた感の1年!歳を取るたびそう思います!

2013元旦伊達正宗 正月

今年もワシもRexも体に気を付けて去年以上に遊ボー魂で頑張ります手(グー)

今年もどうぞワシとRexをヨロシクお願いしまするんるん

と言う訳で毎年恒例朝から宴会突入です!

2013元旦 料理

酔いつぶれる前にと更新したが大丈夫かぁ〜!?

2013元旦Rexまったり
ニックネーム Rexとうちゃん at 11:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

2012年大晦日

今年もいよいよ終わりです。

Rexのお蔭で今年も色々と良い思い出が出来た年でした。

最後にRexの去勢で終わった年!より思い出深い年となりましたぁ〜!

そんな抜糸をして運動をゆるされたRexと30日に公園に行き溜めたストレス発散です手(グー)

Rex抜糸後

いつも通りディスクもボールも大好きRexで一安心(そんな急に性格かわらないか?)

そして家に戻り正月の買い出しに朝市に行ってきました。

朝市


毎年凄い人と言いたいところだが混んでいるのはここだけで街中は閑散としている感じでした。

クタクタになりながら正月の料理の買い出しをして帰宅したら正月の飾り付けです。

H12 お飾り

こんな感じで30日は準備で終了〜!

そして向かえた大晦日と言うと墓参りに家の掃除に車の洗車をしてRex今年最後の公園での遊び!

H12大晦日<

昨日同様クタクタ顔(汗)さて後は晩飯を楽しみに、ゆっくりしようと思ったがひらめき

H12大晦日Rex入浴

最後に今年いっぱいワシを楽しませてくれたRexに感謝の気持ちを込めて背中を流させて戴きました。(Rexは迷惑な話)

蕎麦好きなワシ!

今年もとうてい12時まで起きていられそうもありませんが年越し蕎麦をチョッと贅沢した蕎麦を用意したので娘にビンタしてでも起こしてくれと頼みました(笑)

今年も友達やボー友のお蔭で楽し1年となりました顔(笑)

ワシに関わっちゃった皆様来年も懲りずにヨロシクお願いします顔(イヒヒ)

そして良いお年を〜手(パー)
ニックネーム Rexとうちゃん at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

Rex抜糸

今日でワシも仕事納めです。
ホント仕事面では色々と大変な年でしたぁふらふら

10時半頃には大掃除も終わり帰宅!そしてRexの抜糸に行って来ました。

病院に着くと凄い混んでいて50分も待つハメになっちゃいました。

Rex抜糸<

病院に着くと帰ろうとしたり落ち着かないRexは妙に静か・・もう影響が!?

大丈夫かぁ?と思うくらい大人しいRex!しかも他のワンに興味をあんまりしめさない!ビックリです。

そしてようやくRexの番!

Rex抜糸2<

そしてここでも異変です。いつもなら診療台から降りようとするRexは居なくお決まり「ク〜ンク〜ン」も「ウゥ〜っ」もなく拍子抜けするほど大人しく先生の医療行為を待つのみ!

マジかっ!ドックスポーツに悪い影響がでないと良いのだが・・顔(汗)

先生から傷口も化膿していなく、どこを切ったのか解らない程順調との事で一安心です。

明日からは運動もOKとの事で明日が楽しみです顔(笑)

しかし風呂はダメらしくガックシ Rex臭い顔(なに〜)
ニックネーム Rexとうちゃん at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

メリークリスマス2012

しつこいようですが仏教徒のワシ家もメリークリスマスです!

イブ前日Rexの傷口が気になり念の為に病院に行くとRexは傷口をあんまり気にしていない見たいなのでエリザベスカラーは監視の届かない時でOKと先生に言われ
ガンガンぶつかりながら(飼い主は爆笑)歩いていたRexのストレスが少し解消されました。運動も散歩くらいはOk見たいで公園に行くとまさにホワイトクリスマスです。

2012ホワイトクリスマス<

雪を見てテンションの上がるRexですがここは「忍」の一文字!

公園を何周かして帰宅です。

その後パーティの買い出しに行くが女子組のクリスマスとは無縁の買い物にRexと待たされワシのイライラ感ピークですむかっ(怒り)

2012クリスマス<

Rexは去勢のせいか「マァたまにだから、いんじゃない」見たいに感じで穏やかです。

そしてワシのイライラ感も納まった夜に、ささやかですがパティー開始です!

今回はRexのエリザベスカラーにクリスマスの飾りでもと考えたのですが可哀想なので例年同様ごく普通のRexサンタさんです。

2012クリスマス<

年々手抜きになっていくワシ家の料理ですが演出で誤魔化します。

2012クリスマス2<

そして今年も癒しと楽しみをプレゼントしてくれたRexサンタさんにお礼のケーキです。

32012クリスマス<

Rex君いっちゃって下さい!

2012クリスマス4<

これまた去勢のせいか去年まではガツガツと食するRexは今年は英国の紳士のような食しかたでした顔(イヒヒ)
ニックネーム Rexとうちゃん at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

とうとう断念

Rex-Papi<

来年こそは来年こそはと考えていた事を決断する事にしました。

それはRexの去勢手術!なんとかRexのDNAを引き継いだワンが欲しくてお嫁さんを探すも見つからずRexも来年で6歳!今後の病気のリスクも考えて手術に行ってきました。

ホントはもっと早くしたかったが予約でいっぱいで予定より2週間遅れてしまいました。

Rex病院<

病院嫌いのRexだが感の良いRexは足が震え何時もよりワシにベッタリでホントここに来て気の毒な感じがして来てワシが帰りたくなっちゃいます顔(汗)

ただでさえ、おとなしい性格のRexはどうなるんだろう!

そして名前を呼ばれいよいよ診察室に行くと普段は先生が触ろうとすると軽く威嚇するRexも観念したかのように妙におとなしい・・・そして看護師さんに連れられて
いくとワシをチラッと見て奥に行きました。

そして受付で承諾書を記入していると奥からRex「キュ〜ン!キュ〜ン」

心を鬼にして心の中でRexに応援コールです。

こんな事だったらホント小さい時にしておいてあげればとワシは後悔でいっぱいです。

そして迎えに行くまでの時間は長く時計ばかり気になり先生には簡単な手術とは聞かされているものの万が一が心配で落ち着きません。

そして病院に行ってから6時間!ようやく迎えの時間来てRexのところに行くワシ!

すると看護師さんがRexを連れてきてくれるとオネエになったRexは一目散にワシに飛びつきホッと一安心顔(チラッ)

まだ麻酔が効いているのか少しボーっとしているRexに声を掛けると「キュ〜ン!キュ〜ン」これでますますRexの病院嫌いが加速しそうです。

おねぇRex<

家に戻ると安心したのか麻酔なのかグッタリとした様子で寝てしまうRexでした。

Rexカラー<

そして翌日はと言うと元気!元気!R「さぁ散歩に行くわよ〜黒ハート


ニックネーム Rexとうちゃん at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

光のページェント

昨日は忘年会で久しぶりに外に飲みに行って来ましたビール

ワシにしては珍しく酔いの浅い会で終了〜!

時間もそんなに遅くないのでイルミネーションを見学してから帰る事にしました。

イルミネーション1<

前からこんなにやっていたっけ?と思う程あちらこちらで綺麗なイルミネーションでいっぱいでした。

イルミネーション2<

こんなオッサンでも多少ロマンティストになってしまうような電飾でいっぱい揺れるハート

イルミネーション3<

SNP_2098<

そして本命の仙台光のページェントに行って見る事に!

イルミネーション5<

オッサンもつい「お〜っ」と声が出てしまうほど綺麗!

イルミネーション7<

しかしカップルの多いこと!多いこと!ワシは声を掛けられやすいのか「スイマセ〜ん!シャッターいいですかぁ〜!?」と7カップルものイチャイチャ写真を撮らされるハメになりました。

こりゃかなわんと帰ろうと退散!寒い中を歩いたせいか酔いが醒めちゃい同級生のやっているバーで少し飲んで帰る事にしました。

1バー<

汚い店だが居心地のいい店です。

2バー<

しかし久しぶりに会う友達に談笑が進み結果深酒になってしまいました。

毎年そうだが気付けばベットの上!ホントよく帰ってこれるもんだと我ながら感心していると同時に来年は車にひかれているんではと心配にもなるワシでした(笑)

久しぶりの楽しい酒に二日酔いでした顔(ペロッ)
ニックネーム Rexとうちゃん at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

やっと内装工事完了!

本当は一週間で完了する予定で始まった内装工事が予定を大幅に過ぎてようやく完成しました。

休みの日も業者の方に家具の移動の指示やら施工の打ち合わせや確認やらで長時間家を空けられないし1日何人もの職人が出入りするはPCは使えないやらでワシのストレスは溜まりっぱなし顔(なに〜)

一部不備があったりで、やり直しした所もあり一週間の予定が二週間チョイ掛かってしまいましたがボロボロの破れたクロスも綺麗に張り替えられモデルルームのようですぴかぴか(新しい)

内装工事完了<

Rexも人間好きではあるが、やはり知らない人が入れ替わり立ち代わり来たり1日大きい音がしたりとストレスはあったみたいで散歩に行く時は何時もよりかなりなハイテンションでリードをグイグイひっぱります犬(怒)

そしてこの内装工事が終わったのが今週の金曜日!そうです!また大きい地震があった時です顔(汗)

電話はつながらずマジかぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)せっかく張り替えたばっかなのにと思いながら帰宅。

すると貼ったばかりのクロスは多少伸縮性があったみたいでセーフでした顔(笑)

ちなみに業者の方お金を払う時にワ「あの地震でもしまたクロスがボロボロになった時は・・・・」業「申し訳ありませんがぁ・・・」ですよねぇ〜!

いやぁ〜ほんと助かりました。

そして久しぶりにのんびり出来る休みです。

Rex&papi<

そんな日曜日の朝はRexの大好きな雪が積もり急いで公園で雪遊び!

雪の公園<

久しぶりの雪にRex大はしゃぎ犬(笑)

Rex.12.12.09公園<

寒いがRexのテンションにワシもつられてしまいます(笑)

Rex12.1209公園2<

しかしこの後は家に戻り1日掛けて、どうせ綺麗にしたんだからと色んな収納やらを新しく購入したもんでその組み立て作業で終了です。

しかし壁に掛けていた絵やら装飾品やらが一つの部屋に纏めているんですが、こんなにもゴチャゴチャと置いたり飾っていたのかと今では戻したくない気持ちです。

ホント白い壁に最低限の置物。!まさにシンプルイズベスト顔(イヒヒ)

Rex12.1209-3<

もう少しモデルルーム感を味わってから片付けたいと思います手(パー)
ニックネーム Rexとうちゃん at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

やっちまった!(泣)

先週の土曜日何時もより少し遅く起きてRexと日課の公園に行き遊ぶ!

11.17Rex<

午後からは雨マークだが朝は少し寒いが天気が良くて最高の休日です顔(笑)

そしてRexと遊んで家に帰り朝食をとり最近血圧の高いワシ!薬がきれて

病院に行き待合で待っているとマーナーモードの携帯がブルブル・・ワ「ハイ!」

すると相手は会社です。社「あの〜今日出勤日なんですけど・・」がく〜(落胆した顔)

しもうたぁ〜!今週を3連休にするべく変則な出勤日だったぁ〜!

病院をキャンセルして会社に猛ダッシュ!怒られ、さっきまでの清々しい朝の気分が一変!最悪の週末スタートとなりました顔(汗)

凹みながらも大遅刻はのがれ午前の仕事をこなし帰宅・・・「ち・ちかれた」

そんなワシをRexはシッポをブンブンさせて迎えてくれホント癒されますぴかぴか(新しい)

そんなRexを連れて買い物に行き本日終了〜!

ホントは、のんびりの休日が慌ただしく過ぎちゃいましたバッド(下向き矢印)

Rex買い物<

ホント次回は気をつけよう・・・・ふらふら

震災からようやくワシ家の内装工事が始まります!

震災後<

あちら、こちらでこんな感じで壁紙が剥がれてしまっていました。

業者も忙しく順番待ちのような状態でようやくワシ家の順番がきて工事が始まります!

ホッともしますが又、諭吉さんが旅立ちますHello
ニックネーム Rexとうちゃん at 20:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

今年最後のディスク大会に参戦!

ワシにとって今年最後のディスク大会に参戦して来ました!

当日の天気予報に傘マークがあり現地に行って参戦するか決める事にして出発車(RV)

すると怪しい雲行きで見学だけにと思ったがやはり今年最後と思うとウズウズしてきてRexの晴れ男パワーを信じて当日エントリーで参戦です手(グー)

SNP_1802<

風も無く暑くもなく最高のコンディション!そして鼻息荒くしてのぞんだ1R

Rexディスク大会11.11-3<

練習の時にディスクだろうとボールだろうとパッパパッパと話すRexは大会となると不思議と手元が悪くなりワシはイラっと感で一杯むかっ(怒り)

ワシは心の中で「くぉのぉ〜放せっつぅ〜のちっ(怒った顔)

このイライラ感の中のアナウンスの「〇〇秒経過〜」に焦りも加わりラストのディスクは何時ものようにピュ〜っと場外にがく〜(落胆した顔)

ラストの大会だというのに又やってしまいました顔(汗)

Rexディスク大会 11.11-2<

凹むワシにタープに戻ると「何やってんの!」の皆さんの激励の言葉にさらに凹みますもうやだ〜(悲しい顔)

2Rは「距離を出さなくていいから確実にコースに入れろ」と師匠のアドバイスもあり急遽作戦変更でのぞんだ2RはワシもオールコースINのRexもオールキャッチ!

11.11Rexディスク大会<

微妙なラインで終了〜っ!

結果は2P足らずで入賞ならず顔(ペロッ)

しかし2Rは気持ちよく終われたので今年最後のディスク大会は楽しく終える事が出来ました!


Rex!今年も御疲れでしたぁ〜!

来年も頑張ろう顔(笑)
ニックネーム Rexとうちゃん at 20:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

ワシ家の震災復旧工事

momizi<

震災で傾いた家をジャッキupする為にボロボロになったワシ家の庭!

ワシが後でゆっくりやればいいやと思っていたが猛暑が来て秋になったらとやろうと

思ったら色んな行事で放置顔(ペロッ)

こんな事をしていたら冬が来てしまうと2週の休みを削って作業しました。

ホント簡単に考えていたワシ!結構な労働でしたあせあせ(飛び散る汗)

Rex&papi<

しかしド素人のワシですがなんとか9割がた庭の復旧に成功顔(笑)

土がむき出しになり凸凹していた庭をワシなりに頑張りましたぁ〜!

結果、震災前に近い庭に戻り自己満の世界です。

復旧工事<

もっと完成度を高めたかったが体力の限界+明日のディスク大会に向け体力温存!と

言いたいのですが、もう結構腰痛い(>_<)です。

でもこれで大会の結果が悪かった場合の理由が出来ちゃいました(笑)
ニックネーム Rexとうちゃん at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

アジ応援!

先週の日曜はボー友が参戦するアジ競技会に行って来ました!

応援なんで早起きしてRexのガス抜きからのスタート!です。

IMGP3133<

Rexもアジコンなどをさせて貰っているのでアジのボー友も増え見学も格段と楽しい大会です顔(笑)

SNP_1549<

会場に着くと綺麗な虹が出ていましたぁ!

そして応援しようと思ったがワシのボー友のほとんどが走った後で応援出来ないでしましましたが結果を聞くと皆優秀!入賞者が沢山で感激!

SNP_1636<
↑師匠とPOZZ

SNP_1550<

SNP_1555<

しかしどのボーも凄い!の一言がく〜(落胆した顔)Rexも上手になって来たと思いきや大会に出ているボーを見ると天と地の差で凹みたくなります。

そんな中丁度、服従の競技がありそこでボー友が出るとの事で移動です!

するとワシのお気に入りアレックス君が競技に参戦するとこでして応援です手(グー)

SNP_1568<

しかし相変わらず飼い主に必死にアイコンタクトを取るアレックス!けなげです顔(泣)

そしてこちもボー友のアギン君!↓

agin抱っこ<

こちらも最高のパフォーマンスを見せてくれました!

そして今回のワシが1番に楽しみにしていた競技!昨年大活躍した、みちのくボダコ隊のフライボールの応援です!

今回は昨年と違い出場チームも多く混戦となりそうです!

しかし団体戦のこの競技!ホント見るのも応援も盛り上がり楽しい楽しい顔(笑)

そして、みちのくボダコ隊の出陣!見ているワシの鼻息も荒くなります!

トップバッターのフィーノちゃん!

SNP_1661<

そして2番てバディ君!

SNP_1720<

そして3番てマヤたん!

SNP_1699<

そしてアンカーはアーロン君!「行け〜〜〜ぇ!」

SNP_1732<

結果は3位決定戦でボダコ隊が勝利して去年に続き見事入賞です!

ボダ子隊入賞式!<

凄い!凄い!Clap

ホント最初はRexの妹しかしらなかったのが今では両手でも足りない位の応援するボーやワン仲間が出来て楽しい1日となりましたわーい(嬉しい顔)

IMGP3137<

↑競技を見てR「凄っ!マジかぁ!あの〇〇君がぁ!そしてあの〇〇ちゃんもぉ!」と言っているようでした。
ニックネーム Rexとうちゃん at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

久しぶりのディスク大会参戦!

ホント久しぶりにディスク大会に参戦ぢて来ましたぁ!手(グー)

JFA SUGO大会10.13<

今回の大会!珍しく進路の決まった娘が見学したいとワシに着いてきました。

どうせ来るならと参戦したらと言うと「無理に決まってんじゃんむかっ(怒り)」ときれられてしまいました。

そして会場入りすると久しぶりに来た娘を見て参戦しろと悪い大人達が誘惑します!

ワシでも切れられてのだから無理と思いきや諸先輩の言う事は聞く娘!チャレンジで3年ぶりに当日エントリーで参戦決定!ホント3年もディスクに触ってない娘大丈夫なのかぁ〜?

そんな娘の心配をしながらコート開放に投げ連するワシ・・・絶句

娘の心配なんぞする余裕がない状態!わしのディスクは何処に飛ぶか予測不能状態顔(汗)

そんな状態で臨んだ1R

ワシ&Rex<

やっぱりねぇ〜の微妙な点数で終了〜顔(ペロッ)

そして3年ぶりの娘 出陣!

Rex&長女<

娘の1Rスタート!

するとRex!娘の勇姿を撮ろうとするカメラをかまえるワシに猛突進!

ワシ慌てて娘の待つコースに全力疾走でRexを誘導です!

Rexディスク大会.2.10.13<

娘に1Rからいきなり「写真なんかどうでもいから私の後ろにいて(怒)」ときれられてワシ凹みますもうやだ〜(悲しい顔)

その影響かワシはグタグタRexかかんにアタックするがファンブルと2Rはダメダメで終了でした

Rexディスク大会3.10.13<

そして娘の2Rスタート!ワシは1Rに切れられたので娘の後方で応援!

すると娘はワシと違い落ち着いて距離を出さないものの落ち着いてオールコースIN

Rexディスク大会10.13<

Rexもオールキャッチとワシの凹む中…優勝〜!

父親の威厳なんぞワシ家に無くなった瞬間でしたもうやだ〜(悲しい顔)

Rex入賞10.13<

マァ結果オーライと言う事で顔(イヒヒ)
ニックネーム Rexとうちゃん at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

芋煮会

連休2日め隣県のドックランで芋煮会に行って来ました!

開始時刻がRexの散歩してひと眠りしてから出かけても間に合う時刻でしたが取り分けやる事もなく少し早めに着いて芋煮の手伝いをしようと下道をRexと出発車(RV)

途中途中で道の駅やら買い物をしながら隣県に入ると「げっ!」がく〜(落胆した顔)時計を見ると今から高速に乗っても間に合うかどうかの時間!のんびりしすぎてました。

慌てて高速に乗り飛ばすこと予定時刻を5分経過して現着(なんだった早起きは・・)ふらふら


すると手伝いどころか今回のシェフ、ハチパパ・ハチママでセッティングは完了されていました(いやはや申し訳ない顔(汗)

IMGP3092<

秋晴れに広いドッグランで最高の芋煮会でするんるん

芋煮会4<

Rexも楽しそう!最初は少人数で行う予定でしたが気付ば結構な人数にワラワラとワン集結犬(笑)
Rex芋煮2<

そしてBBQをしたりワンと遊んだりしてハチママ特製の芋煮を待ちます。

今回は山形ふうだそうです。

すると昼に合わせたようにハチママ特製芋煮完成〜グッド(上向き矢印)

ハチママ 芋煮<

実食!「旨しっ!」顔(笑)

やはり外で食べる食事は最高!腹がいっぱいになったら秋空の下の思いっ切りワンと遊ぶ!遊ぶ〜!

Rex芋煮会1<

芋煮会 秋の飾り<

芋煮会でダウン<

↑遊び過ぎてダウンしたA少年

こんな感じで楽しい芋煮会となりワシもRexも大満足して帰宅!

そして連休最終日!ワシとRexばかり遊んでと家族に文句を言われアウトレッドモールのハシゴをさせられるハメになりました顔(汗)

IMGP3116<

この日は予定通りにアジの筋肉痛が来てと前半の休みと違い憂鬱な1日となりましたぁ〜顔(ペロッ)

でも楽しい休みだったぁ手(チョキ)
ニックネーム Rexとうちゃん at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

アジコンに行って来たどぉ〜!

10月に入りホント暑くもなく寒くもなく良い気候になってきました。

そんな10月三連休の初日!久しぶりにアジコンに参加して来ました。

アジコン10.6.1<

練習不足どころか練習していなかったのでワシも不安だがRexも大丈夫なのだろうか?と不安だらけでの参加となりました顔(汗)

アジコン10.6.2<

先生にどのレベルで走るか聞かれた時は正直再び一番下のクラスに戻ってやり直しを

したかったが結局言えずじまいでアジコン開始!

するとRexとコースに入り走らせると「ポカ〜ン」もう1度コマンドを出すと、のらりくらりでバーを飛ぶRex!

ヤバい!完全に忘れとる顔(え〜ん)

これは最悪のアジコンになると思いきや出来る子Rex!徐々に感を取り戻して来て

ランもバーを飛ぶのも良くなって来て楽しいぃ〜!顔(笑)

アジコン10.6.9<

練習もしてないのにマァマァと先生に誉められ調子に乗るワシとRex!犬(笑)

アジコン10.6.8<

ワシのヘタクソなハンドリングにもしっかり答えてくれるRex!感動ですもうやだ〜(悲しい顔)

アジコン10.6.6<

しかし午後の部でチョイとした事件が起こりました!

他のワンちゃんのゲージが開いていたらしくRexを見つけると猛突進して来て「ガブっ!」どんっ(衝撃)

ワシもビビッたがRexを守らにゃと2匹を慌てて離しにあせあせ(飛び散る汗)

その騒ぎに気付いたアクママがRexを連れて行ってくれワシはガウ!ガウ言うワンを必死にホールド!

そして飛び出して来たゲ―ジに入れ一安心。

そしてRexに駆け寄りケガをしてないか確認すると大丈夫だったがビビりのRex!

Rexのテンションがガタ落ちバッド(下向き矢印)

コースに連れて行き走ろうとするが今までの走りは何だったのだろうと思うくらいグタグタになり車に早く戻ろうとしちゃう始末顔(汗)

もう今日はダメだなと思ったら先生が特別なフードをプレゼントされ今やらないで次走る時に見せて走らせて見てとのアドバイス。

しかしRexを車に戻すとグッタリバッド(下向き矢印)

そしてワシの順番が来てRexをコースに入れて半信半疑で先生に貰ったフードをチラつかせるとRexのテンショングッド(上向き矢印)急上昇!

こんな単純だったのかRex!

すると午前の走り復活!

アジコン10.6.3<

また一つ勉強になりました顔(イヒヒ)

そして最後まで思いっ切り走って今回も楽しいアジコンとなりました!

アジコン10.6.5<

いつもの1.5倍走った感じのアジコン!歳をとると筋肉痛が1日づれてくんだよねぇ〜!

明後日の筋肉痛が恐いですたらーっ(汗)
ニックネーム Rexとうちゃん at 10:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

色々と大変だった9月

久しぶりの更新です・・ワシ家で色々ありまして心体の疲労に連日の猛暑でノックダウン寸前でした顔(なに〜)
毎日の日課のRexの散歩は欠かさなかったが遊ぶ気にもならずヘロヘロ状態。

朝散歩に行き天気が良いと今日は川で遊ぼう!と思うが家に戻れば気力が失せる日々でRexには悪いなと思いながらも遊ぶのは近場で済ましちゃってましたふらふら

papi Rex<

それなりに出かけては写真を撮りブログにUPしようと思うがパソの前に座ると何にもヤル気がおきない!夏バテだと自分に言い聞かせ気が向いたらUPしようと焦らない事にしたら本日になっちゃいました顔(汗)

Rex9月 公園<

そんなワシ家の問題も土曜日に解決はしていないものの一段落つき少しホッとした感で久しぶりに落ち着いて過ごせる週末となりRexと遊ぶぞと思ったらお彼岸で墓参りに行って来ました。

Rexと墓参り<

バタバタしていたら何か秋になっちゃってた感じです。

ホントここ最近は朝晩はグッと冷え込んできて高台のワシのところは窓なんぞ開けて寝れません。

Rexと夕方散歩<

しかしこれからはワンにとっては過ごしやすい季節でRexもガハガハ感が薄れていってます犬(笑)

これからは芋煮会やドッグスポーツと挽回するつもりでRexと遊べたらいいなぁ〜思い今週末もあちらこちらでイベントが開催されていて何処にいこうか楽しみにしていた日曜・・朝公園に行くと曇天空バッド(下向き矢印)

日曜は曇り<

マァ晴れ男Rexが何とかしてくれるだろうと思ったが家に戻ってくるなり雨雨

その後も晴れずどしゃぶりの中Rexと近所を散歩して終了〜!

上手くいかないもんです顔(汗)
ニックネーム Rexとうちゃん at 16:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

いつまで続くこの暑さ!

あんまり暑くて更新もする気も無くなるワシでしたぁ〜顔(え〜ん)

今日で17日連続真夏日で過去記録と並んだそうな・・・明日も真夏日らしく更新確定らしいですあせあせ(飛び散る汗)

Rexもスムースながらバテバテで可哀想なくらいです犬(泣)

IMGP3032<

公園に行くのは凄い楽しみのRexも少し走るとガハガハ状態で自分から休憩です。

IMGP3033<

ただワシもReXも食欲があるので、なんとかこの猛暑乗り切れてます!

今年最後のノミ・ダニ対策に病院に行って来ました。

IMGP3035<

すると先生から「ReX食欲ありますか!?」と聞かれ「めちゃ喰います!」と

答えたところ去年の倍以上に暑さのせいか食欲が無くて病院を訪れるワンちゃんが多いそうです!

そんな仙台も今週土曜から天気が崩れるそうな・・

なんで・・?顔(汗)

月曜から崩れて欲しいもんですちっ(怒った顔)
ニックネーム Rexとうちゃん at 20:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

残暑厳しい〜っ!

高台に有るワシ家は夜と朝は寒いくらいに涼しくなってますが相変わらず日中はRexにとっては厳しい残暑となっています!犬(泣)

Rexの日中はと言うと・・

Rexbatebate<

へっ!?大丈夫かと言う程ダルダルです!

そして夕方涼しくなってきたところを見計らって散歩に行くが年のせいか、ちょっと

散歩するとRexはガハガハで可哀想になっちゃいます顔(汗)

IMGP3030<

こんな感じでRexにとってもう少し厳しい残暑が続きそうです!

話が変わりますが1週間前Rexを連れての日課の夜の散歩の時です・・

ある家の前を通るとゾクッとして、そこの家を見ると・・マジかぁ・・

ワシ少し霊感がある見たいで久しぶりに見ちゃいましたぁ顔(なに〜)

小さい女の子・・マジ恐いです!

そして、それから1週間後に次女も、その家で見たらしく状況を聞くと似てる・・・

マジ恐いっス!顔(え〜ん)
ニックネーム Rexとうちゃん at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

暑い!

惜しくもワシの母校も甲子園を去る事になりました!(泣)

ワシの夏も終わりました・・・もうやだ〜(悲しい顔)とは言えまだまだ暑さが厳しそうです!たらーっ(汗)

B/WのRexもこの暑さでチョイと公園をグルリとしただけでガハガハです。

皆さんも熱中症には、くれぐれも気を付けなはれやっ!

2014残暑.
ニックネーム Rexとうちゃん at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

天候に泣かされた盆休み

2014夏<

あっと言う間に盆休みも終わってしまいましたぁ。

ホント今年の天気予報は当たらない!当たらない!むかっ(怒り)

2014Rex川遊び<

「明日は穏やかな天気となるでしょう」の予報に期待して起床すると霧雨が降っていて近場のお出かけに変更したら見る見るうちに晴れてきてRexを連れて川に行けば見る見るうちに曇ってきて雨が降ってきたりとさっぱり計画が立てられん顔(え〜ん)

2014夏公園<

公園で遊んでいても突然黒い雲が出て来たと思いきやスコールのような雨に急いで退散すると家に着いた時には晴れていたりとこんな天候の毎日に、うんざり顔(汗)

Rex墓参り<

でも墓参りの時に雨が降らないでくれたのだけはラッキーでした。

Rex&Papi<

結局こんな読めない天気に近場で遊ぶしかない出来なかった盆休みでした。

まぁワシはゆっくりと過ごせた盆でしたがRexにとっては少し残念な夏休みとなっちゃいました犬(泣)

盆休みラスト日!Rexが可哀想なので朝早く起きて日本海でも行くかと予定を立て日本海側の天気予報を見ると雨ホント溜息だけが残ったラスト日となりました

2014Rexお出かけ
ニックネーム Rexとうちゃん at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする