2012年06月30日

クリーニング

前回のカメラ教室で先生に言われた設定でRexを映したところ、どうも白っぽくなる!
それで先生に聞いて見るとレンズが汚れている事を指摘されニコンプラザにレンズを
クリーニングしに行って来ました!

IMGP2798

受付で機種のせいかベテランに見えたのでしょうか

受「〇〇のクリーニングはどうなされます?」

ワ「ハァ〜!?何ですかそれ??」

受「〇〇の状態になってますか?」

ワ「ハァ〜!?それは何ですの??」

受「〇〇は更新してますか?」

ワ「ハァ〜!?・・それは・・」

てな感じで専門用語のオンパレードに大恥かいてきました顔(汗)

もうさっぱり解らないのでワ「全部お願いします!」これ1番です顔(イヒヒ)

そして1時間半程掛かるとの事でRexとプラプラ散歩。

そして綺麗にして貰ったレンズとカメラを取に行くとレンズのコンディションが

イマイチだったみたいでニコンでは出来る限りの事はしてくれたらしいのですが

しばらくしたら使用は避けた方が良いと言われました。

どうやら新しいレンズを購入する事になりそうですふらふら

早速クリーニングして貰ったカメラでRexを撮ってみる!

Rex-3<

確かに白みは消えたがカメラマンが悪いので良くなったのかさっぱり解らん!

もう自己満の世界で良くなった事にしました顔(ペロッ)

SNP_0535<

レンズもピンキリでどんなの買ったらいいのだろう??

そんな事よりまずキチンと撮れるようにならねば意味ないっすね!

日々精進です手(グー)
ニックネーム Rexとうちゃん at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

カメラ教室1

ワシの元に一眼が来て数年たつと言うのに、さっぱり上達しないので(適当に撮ってるので当たり前顔(ペロッ))カメラ教室に行って勉強する事にしました!

皆からは上手だの綺麗な写真有難うなどと言われるがタマタマの偶然と奇跡が重なった産物なのです顔(汗)

偶然ではなくワシに意思で写真を撮りたくプロに習う事にしまし第1回目の講習を受けて来ました。

今回はボー仲間のKENママとアクママとで参加です。

先生に挨拶をしてレッスン開始!「おっ」なんと先生のカメラ、ワシと一緒!

って事は遠いいつかは先生見たいな写真が撮れる可能性が無きにしもあらずと勝手に一人で喜ぶワシ顔(笑)

そして基礎から教えて貰う事に!

モードにシャッタースピードやISOにホワイトバランスなどを教えて貰う!

ワシ今まで何していたんだ〜ぁ!と頭を抱えたくなるほど真逆の事をしていたり

こんな良いシステムが搭載していたカメラなのに1度も使用していなかったりと

カメラに土下座して謝りたい気分に襲われましたぁもうやだ〜(悲しい顔)

ホントここまで偶然でも奇跡の瞬間を数枚でも撮れてた事に神様に感謝ですぴかぴか(新しい)

そして先生に教わりながらシャッターをきってみるカメラ

SNP_0361

ん〜!?どうなんだぁ??ワシは大満足なんだが・・

SNP_0375

↑KENくん

SNP_0377<

↑マヤたん

SNP_0380<

↑アクアちゃん

少しずつではあるが綺麗に撮れてるような・・イマイチ確信がもてないワシ!

SNP_0384<

しかしいつもと違うのは偶然でなく今回は自分で調整してこのフォトが撮れている事

が嬉しいワシ!るんるん

あとは今日先生に教えて貰った事を復習して次回のレッスンに臨みたいと思います!

最後に先生がワシのカメラで撮ってくれたRexです!

SNP_0387

SNP_0412<

やっぱ何かが違うんだよなぁ顔(汗)

マァ少しづつ頑張って勉強してRexとの思いでを綺麗に残せたらと思ったワシでした。
ニックネーム Rexとうちゃん at 17:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

スッキリ!!

先週の日曜に泥だらけにになったRexを洗おうとおもったが何だかんだど忙しく

今週洗う事になりました!

しかし今週末は土曜、日曜と雨マーク!でも予定も無いので久しぶりにゆっくり起きて、ゆっくりRexを洗えばいいかと思っていた当日5時にトイレに起き外を見ると雨が降っていなくワシ考えたがホント久しぶりに寝たくベッドへ・・

しかしRexの階段下で待ってる姿を想像すると寝れなく結局5時半に起床して公園にGO!です!

そして雨も降らずたっぷり1時間半程遊ばさせてあげれました〜犬(笑)

IMGP2752<

そして家に戻りシャンプーの準備のブラッシング!チョッと前にもしたのに抜ける抜ける!

スムースでもこんだけぬけましたぁ〜!

IMGP2755<

Rexはブラシングも苦手でこの先のシャンプーも苦手で工程が解っていてとてもブルーです犬(泣)

そしてブラッシングが済むと雨がポツポツ降ってきました!

この晴れパワー先週のアジコンにいかして欲しかった〜!

しかしシャンプーの苦手なRexだがワシもシャンプーの時にRexの肛門腺絞りが大の苦手顔(汗)

ワシもブルーです(泣)

そして一番ワシの苦手な工程からスタートしたRexのシャワー

「おぉおえぇ〜顔(なに〜)」何回やっても馴れません顔(泣)

しかしこの工程さえクリアすれば楽勝でRexを男前にすべくウオッシュ!ウオッシュ!

IMGP2758<

そしてRexと1時間程格闘してモフモフRexの完成ですぴかぴか(新しい)

IMGP2763<

Rexもピカピカになって大満足!

さてこの後は・・・ひらめき

1週間前から右耳を痒いのか耳をかくRex!丁度ノミ・ダニ予防の薬もして貰わなきゃいけない時だと、これまたRexの苦手な病院に行く事に(Rex災難続きです)

IMGP2769<

すると耳の中が自分で傷つけたせいもあり、ウミが出ていたそうな・・・顔(汗)

マァ心配する程ではないが月曜にも来院してくれと言われました。

IMGP2775<

そしてお得意のポーズ!しかし病院でのこのポーズは「父ちゃん早く帰ろうよ〜!」です(笑)

先週はアジの先生に褒められ今週は病院の先生に治療に協力的なワンで助かると褒められました顔(笑)

IMGP2776<

Rex!ディスク大会、アジコンより大変な1日でしたぁ〜!

お疲れです!手(チョキ)Rex!
ニックネーム Rexとうちゃん at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

アジコン参加!無念の雨

アジコンに行って来ました!

家を出る時は小雨でRexの晴男パワーを信じて出発車(RV)
しかし現地に着くと家を出た時より降っていてガックシもうやだ〜(悲しい顔)

IMGP2746<

大の雨大嫌いのRex!うまくバーを飛んでくれるのか心配しながらでの参加となりました。

SNP_0275<

Rexのテンションは下がる一方バッド(下向き矢印)すると雨は小降りになってきてRexの晴男パワー炸裂の予感顔(笑)

IMGP2741<

しかし雨は止む事はなく小雨と本降り繰り返すような天候でRexをトイレにと車出しすると用をたすと急いで車に戻る始末顔(汗)

ホントRexの雨嫌いには参ってしまいます。

そんな不安要素の中Rexの番が来まして嫌がるRexをコート内に連れて行き

走らせると

SNP_9982<

おっ!がく〜(落胆した顔)

SNP_9983<

おぉ〜!がく〜(落胆した顔)

じゃっかんRexの順番の時に小雨だったのか順調に障害をこなすRex!

しかも前回より良くなっていてスピードも出ているような感じです。

そしてRexのスピードに着いていけないワシは・・・またコケました顔(汗)

皆さんの失笑をもらうがRexのランに先生にお褒めの言葉も戴き大満足顔(笑)

SNP_9984<

しかしこの後は雨が本降りになりRexのテンションはガタ落ちでバーはなかなか飛んでくれないはトンネルでストップするはで最悪でした。

なんとか障害をクリアさせてゴールすると「やれやれ終わった」みたいな感じでひとりで勝手に車に向かって帰る始末。

しかし午前中はノーミスで障害をクリアしてくれたりと大満足のアジコン参加となりました。

そして夜は皆でBBQ!

IMGP2749<

今回もお世話になった山本先生の世界大会参戦の祝勝会もかねてのBBQ!

なんと先生は世界1になったそうですぴかぴか(新しい)

しかもアジアでは初めての世界1だそうです!(凄〜っ!)

そんな凄い人に教えて貰うワシは幸せもんじゃぁ顔(泣)

後半は雨でRexのテンションが下がりグタグタな感じで終わっちゃいましたが今回も楽しくて有意義なアジコンでしたるんるん
ニックネーム Rexとうちゃん at 09:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

ダメダメディスク大会!

加美町INディスク大会に参戦して来ました〜!

ここの会場は風が吹くので大嫌いな会場!しかし1Rは風もなくおだやかスタートです!

SNP_9787<

しかし練習不足でのぞんだ大会!微妙です!

1Rはワシの1投のワンミス以外はRexはしっかりキャッチしてくれてなかなかのスタート!です顔(笑)

Rex!ホントごめ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

がっ!皆さんも上手で微妙ラインで午前終了です!

SNP_9870<

すると午後から風が強くなり逆風の中の2Rです顔(汗)

もうダメだと臨んだ2RでしたがワシのディスクはオールコースINにRexもオールキャッチ犬(笑)

これは、なんとか決勝ラインにと思ったら・・・・

SNP_9874<


ワシ・・やってしまいました痛恨のフットフォルト顔(泣)

ダメでしょう〜!ワシ自分突っ込みです!

ホント逆風の中キャッチしてくれたRexに申し訳ない感満載のディスク大会でした!

ホント今回はRexがワシのダメダメディスクをキャッチしてくらたのにと反省するだけです!

ほんとこのワンミスがなければ決勝に出れたかもしれないのに・ゴメンRex!

でもこの折れた心を癒してくれたワンに今回は救われましたぁ〜!

SNP_9894<

↑アク家のエルちゃん!めんこい〜!顔(笑)

ホントかわいいの一言!ワシも欲しい!

そして爛々一族のNEWフェイスのヤンヤン!

SNP_9768<

めんこい〜っ!顔(笑)

これまたキャワいい〜!

ダメダメ大会でしたがエルちゃんとヤンヤンちゃんの可愛さにワシの結果はどうでも良くなってました(笑)

でもホントRexゴメンもうやだ〜(悲しい顔)

SNP_9876
ニックネーム Rexとうちゃん at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする