2012年05月26日

平行になったぁ〜!

震災からようやく家が平行になりましたぁ!

IMGP2731

ジャッキアップした時にワシは居なかったのですが凄い音がしたらしいです。

しかしこんな馬鹿でかい建物があがるもんですねぇ〜!

それで平行になった部屋に立つと・・・・気持ち悪い顔(え〜ん)

斜めに体が慣れてしまったのか今度は平行が斜めになっている感じです。

IMGP2732<

しかし斜めになった家のあちこちの扉が途中で止まったり開かなかったり

自動ドア(これは結構便利?)だったりしたのが正常になったのはホント嬉しい限り顔(笑)

しかし今度はあらたな問題が出てしまいました。

IMGP2730

こんなにも下がってないと思われた家を平行の位置まで上げたら庭と凄い高低差が

出てしまいました顔(汗)

ん〜どうしたものか・・・マズはこの工事が終わったら考えよう顔(チラッ)

しかし平行感覚が狂うと言う事はホント恐いですねぇ〜!

早く元に戻るといいのですがぁ。あぁ気持ち悪い顔(なに〜)

ここ最近ディスクが場外に飛ぶのはこのせいだったのかぁ?(笑)

IMGP2733<

ところでRexは大丈夫なのだろうか?
ニックネーム Rexとうちゃん at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

姪の結婚式

姪の結婚式に埼玉まで行って来ました!

新幹線で行こうと思ったがやはり荷物や行動の利便性を考え高速で行く事にしました車(RV)

若い頃はたいした距離じゃないと思ってたが結構遠く感じました4時間半かけて到着!

ちかれた〜顔(汗)

しかし中学生の頃から会ってない姪が結婚って想像がつきません。

なんかワシもそんだけ年取ったんだなぁ〜と微妙な気持ちになりました。

そして結婚式場に着くとビックリexclamationホント最近の結婚式場はオッサレ〜!アミューズメントパーク見たいです。

IMGP2620<

こんなオッさんでもワクワクして来ます。

ここ最近の結婚式はオッサレ〜+二人の為見たいな感がnice!Good

ワシの時は「新郎側!新婦側!演芸大会〜っ!」みたいでしたから(笑)


ウェルカムドリンク

式が始まる前に中庭でウェルカムドリンクだって!

なんだか解んないが凄っ!

ホント久しぶりに会った姪に「おじさん久しぶり」と言われ軽いジャブを喰らった感の小さいショックでスタート!

あたりまえだが中学生のイメージはなくホント綺麗なレディになっていてビックリがく〜(落胆した顔)

姪の結婚式<

ホント最初は皆ラブラブで幸せMax!これを維持するのが大変なんあよなぁ〜顔(汗)

こう言う事を言っちゃいかんか!?あせあせ(飛び散る汗)

ホントお幸せに〜ハートたち(複数ハート)

式が終わった頃に薄暗くなっていて、これまた式場にムードが出て最高です。

結婚式場<

ホント良い結婚式でした。

埼玉でお世話になった義理兄の家に初めてお邪魔したのですがビックリ!

家も大きいが庭がチョッとしたドッグランでホント羨ましい顔(チラッ)

IMGP2723<

これにはRexも大喜び犬(泣)

ホント楽しい宴に親戚との久しぶりの再会で楽しい時間でした!

そして気合を入れて家族のイビキをバックに運転です車(RV)
帰りになにげに寄った那須のSA!

IMGP2727<

綺麗だし、な・なんとDogランの看板がありマジかと行って見るとホントにありました。

IMGP2725<

最近のSAは凄いんですねぇ〜!

そしてなんとか無事帰還!明日の仕事大丈夫かぁ〜顔(汗)
ニックネーム Rexとうちゃん at 18:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

Rexの成長記録!?

IMGP2612<

黒のマークが

CIMG0092<

Rex4ヶ月くらいかなぁ〜^^

そして赤マークが

IMGP2609<

今のRex!

成長したなぁ〜!って違〜うっ!ちっ(怒った顔)

3.11から1年と2カ月ようやくワシの家の工事が始まりました!

一番最初の写はレーザー平行器のマークです!最大箇所で14Cm下がってました!

アトラクションの忍者屋敷みたいなところに住んで居たワシ!

最初は気持ちが悪かったのに最近は馴れたもんで、このままでもいいかと思うが体への影響は大きいみたいです!

IMGP2617<

震災当時に皆から「大丈夫だったぁ!」と聞かれワ「家傾いたと」言うとワシのキャラのせいか皆は冗談にとらえ「ギャハハハハ」顔(笑)

ほとんど冗談に思わられていたみたいですがマジでした!

このくそ重たい家をジャッキUPするそうな・・

IMGP2616<

早く工事が終わってくれるのを願うワシでしたぁ顔(イヒヒ)
ニックネーム Rexとうちゃん at 22:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

GWキャンプ後半

GWキャンプから1Week過ぎてしまった!ホント早いあせあせ(飛び散る汗)
IMGP2572<


GWキャンプ2日めは特に予定もなく朝からビールを飲んだり温泉三昧なもので

Rexには悪いが雨でもなんでも降ってくれ見たいな感じでしたが降るには降ったが

ドシャ降りでもなくパラパラの雨が降ったり止んだりの天気でした。

タープ内でビールを飲んでるワシにはあんまり関係ないんですけどねビール

でも時折止む雨を見計らってRexとプラプラと散歩も出来ました。

IMGP2579<

設営も撤収もなくなによりも予定を合えていれないで、の〜んびり過ごす2日めが

最高の至福の一時顔(イヒヒ)

IMGP2596<

しかし の〜びりしているつもりでも楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきます。

朝から飲んでいるので記憶が途切れているせいもあるが(笑)

IMGP2576<

↑早めに飲みながら作る夕飯のカレー!ダッチオーブンのカレーは夕食の時には

格別に美味しくなってまするんるん

IMGP2598

こんな感じで雨もそれ程降らず最高の1日でした!

この日はワシも記憶に無いが皆さんも おこちゃまタイムに就寝だそうな眠い(睡眠)

夜中になると酔っ払いの就寝を邪魔するような激しい雨が降ってきました。

それは断続的ではないものの、その雨の音と明日の撤収の事を考えるとグッスリ

眠れませんでした。

そして向かえた朝!ドシャ降りです雨

「マァ覚悟してたからね」とお互いを励まし合いながらの朝食作りです顔(汗)

IMGP2603<

雨は止む気配もなく長靴を履いてカッパを着てでの朝食!

雨の撤収に半ばヤケ気味の意欲満々!手(グー)

しかしまたこの男がやっちゃいました!

皆が朝食を済ませRexにご飯を食べさせようと車から出したとたん小雨になり

そして雨・・・止んじゃいましたがく〜(落胆した顔)

IMGP2605<

ホント恐い顔(なに〜)再び晴れ男Rex降臨!R「どじゃ!どじゃ!」

普通に撤収出来ちゃいました顔(笑)

そして撤収が完了して記念撮影をして皆に挨拶をして車に乗り込みと再びフロントガラスをたたく雨雨

ラッキーだったんだろうが、ワシは終始Rexのお蔭だと信じております(笑)

もう少し思いっ切りRexを遊ばせてやれなかったのが少し心残りではあるが

ホント楽しいGWキャンプでした顔(笑)


ニックネーム Rexとうちゃん at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

GW後半戦 キャンプ初日!

GW後半戦突入です!前半と違い後半は予定のキャンプに行って来ました!

しかし朝目覚めると解っていたがドシャ降りの雨にガックシです顔(汗)

奇跡を願いキャンプ地の秋田の予報を見てみるが傘マークに降水確率90%でこれまたガックシ顔(汗)まぁしゃ〜ないとカッパと長靴を積み込み出発しました車(RV)


IMGP2510<

岩手に入るが雨はいっこうに止む気配もなく今回ばかりは晴れ男Rexをもってもドシャ降りキャンプ確定の様子にワシのテンションバッド(下向き矢印)

そして秋田県に入るが相変わらず雨は容赦なく降りいよいよ持って雨の設営が浮かびさらにワシのテンションバッド(下向き矢印)

しかしキャンプ地に近づくにつれて雨が小降りに!?まさかぁ〜??

そして現着すると雨が止みましたぁがく〜(落胆した顔)

晴れ男Rex再び降臨!!雨マークに降水率90%をひっくり返しました顔(笑)

マジかぁ〜がく〜(落胆した顔)Rex!恐い!恐い!

晴れ男Rex<

雨が止んだのは一時かと思われたがRexのお蔭かどうかは別にしてその後も雨は降らず普通に設営が出来ちゃいました!


2012 キャンプ<

そして設営に宴の準備はアッと言う間に完成でワシのテンション急上昇グッド(上向き矢印)

IMGP2549<

R「どじゃ!」

IMGP2525<

飲み物も準備万端!

IMGP2526<

食糧もたっぷり!

IMGP2547<

R「フンるんるんフンるんるん〜!」Rexも楽しそ〜!

2012キャンプ2<

そして飲んで食べて温泉に入りと言う事なし!!

曇天ではあったが雨も降らず最高のキャンプスタートとなりました手(チョキ)

IMGP2563<

しかし今日の雨はワシが洗車したせいだとホント思っちゃいました。

そして今日雨が降らなかったのはRexの晴れ男パワーのなにものでもないと確信したワシでした顔(イヒヒ)

勝手ながらRexアリガト〜!

そして飲み過ぎたワシは、おこちゃま時間に就寝でした眠い(睡眠)
ニックネーム Rexとうちゃん at 17:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする