2011年12月30日

正月の準備!

クリスマスが終わったと思えばすぐ正月ですねぇ。

ワシも昨日が仕事納で今日からマッタリとしたいところですが正月にマッタリしたい為毎年の事ですが正月の準備に買い物に行って来ました!

まずは早朝にRexの遊びから今日のスケジュールスタート!

IMGP1969


1時間程遊び家に戻り朝食を取って速攻で墓参りに行きました。

SNP_8330


墓地は薄ら雪が積もっていてRexテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です犬(笑)

SNP_8338


墓参りを終えたら食材の買い出しに市場に行くと例年より人が少ない感じですがやはり凄い人ごみです。

アメ横

げっ!凄い人!


ワシは少し買い物を付き合いあとは母ちゃんに任せてRexと街中を散歩です!

SNP_8361


時計を見るともう昼で立ちっぱなしの足はパンパンです。

市場での買い物を終えて次はワシ家の近くでの買い物と言う事で一時昼食を取り

休憩する事にしました!座敷に座りホッとする&お腹が満たされると買い物に意欲ゼロです顔(チラッ)

しかしここは楽しい正月を迎える為に奮起してスーパに買い物に行き重たい買い物袋

を両手に持ちヘトヘトで車に乗せ終了〜!顔(笑)と思ったら

母ちゃん「食材買い忘れた!」ワシもうヘトヘトで「マァいいじゃん」しかしその食材を聞くとワシが楽しみにしていた食材・・・・「マジっすか顔(汗)」再び市場に行く事になり凄いタイムロスです。

そして全て買い物が終わり家に着き荷物を降ろしヤレヤレ感でソファに座りホッとして時計に目をやるとRexの公園タイム・・・

Rexも今日はワシが疲れてくれているだろうと勝手な解釈で休もうとしたワシでしたが日課のRexは凄い助走でワシめがけて突進攻撃でワシ撃沈でもうひと踏ん張りしてRexを公園に連れて行こうと外に出ると雪で吹雪いていてワシ叩きのめされて
いる感じです顔(汗)

IMGP1976


そしてクソ寒い中Rexと遊び帰路のワシの頭の中は風呂とビールでいっぱい!

速攻で風呂入るぞぉ〜と家に着きRexの足を洗って至福の時を迎えようとしたら

母ちゃん「正月の飾り飾って〜ぇ!」もうやだ〜(悲しい顔)

もう やればいんでしょ〜!状態ちっ(怒った顔)

IMGP1980


松飾なぞを飾りクタクタで仕事より疲労感で終了した一日でした。

そして2011年最後の日はマッタリとしたいところですが家と車の大掃除と

これまた気持ちよく正月を迎える準備続く・・・でした。