2011年11月27日

まったりな週末

来週からまた何かと忙しくなる予定なので今週末はマッタリ過ごす事にしました。

Rexの日課以外は映画を見たり買い物や片付けなどホント久しぶりに体を休めた

週末でした。顔(笑)

こんな予定の週末は、ゆっくり寝てたいとこだがRexが可哀想なので寒さをこらえて公園です顔(え〜ん)

IMGP1834


ホントここ最近急激に寒くなりました!

日が照っていてもホント寒い顔(汗)

IMGP1831


公園の芝も霜がおりています。

ワシは体が硬直状態ですがRexは関係なし!ホント スムースなのに感心します。

IMGP1833


日中も寒いが凄い良い天気なもんで家に居るのがもったいなく何回も公園通いです。

IMGP1829


来週末からディスク大会の2012シーズンスタートやアジのセミナーなどでエントリー費や会社や仲間での忘年会と凄い勢いでお金が何かの開会式に飛ぶ鳩のように飛んでいってしまうのでホント今週末は極力お金を使わない週末にしました!

金持ちになりてぇ〜!顔(笑)がっ現実を見据えて節約してRexとの交遊費を作るワシでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも家族の為の節約は苦なんですけどRexの為だと昼飯ランク下げて小銭溜められるワシでした手(チョキ)

IMGP1835


土曜、日曜と夕方カイ君のボールを隙あらばと狙ってるRex!

カイ君、小型犬だがボールの執着心は凄い!Rexが取ろうもんなら「ガゥガゥ犬(怒)」Rexタジタジで終了でした!

2011年11月20日

ロイ君や〜い!

顔(汗)昨日は午後から雨が降り週末だというのに、あんまり遊ばせてあげられなかったので

今日は明るくなってきたと同時に公園に行きおもいっきりRexと遊んでのスタート!顔(笑)

IMGP1808


昨日の体力が余ってるのかRexを疲れさせるのに一苦労しましたがガハガハ言わせるのに成功手(チョキ)

1時間程遊び帰ろうと思ったらパピちゃん参上!いつもなら延長して遊んでいくのだが、この後用事があり

残念だがパピちゃんとお別れ〜Hello

IMGP1811

↑パピちゃんのウルウルな瞳を見るとオッサン帰りたくなくなっちゃうふらふら
後ろ髪引かれる感じで帰りましたぁ!

そして今日のスケジュールと言うのはボー友のロイ君が家出をして約一カ月がたち

仲間で集まり地域を絞りビラを手分けしてポスティング&探索する事にしました。

IMGP1814


なんか今日はポスティングしながらの発見なんて事もあるんじゃないかと思いながら

地図を広げ皆で作戦会議をして作戦決行です手(グー)

ワシも任された地域をRexとポスティング開始!

IMGP1812


そして2回に分けて皆でかなり広い地域をポスティング&探索したがロイ君発見出来ずに終了です顔(汗)

残念な結果に終わったがかなりのビラを撒いたので目撃情報が出てくれると良いのだけれど・・。

マァ今回ダメでも次回がある!こうなりゃ宮城ローラー作戦じゃ!

ロイ君が一日でも家に帰れるように今日ポスティングしたビラをワシの車に貼り

情報を呼び掛ける事にしました。

ロイく〜ん!


とにかく元気でいてくれ〜!ロイ君!

2011年11月14日

新そば求めて山形に行って来ました!

ホント蕎麦の大好きなワシ!新蕎麦を求めて山形にドライブも兼ねて行って来ました車(RV)

IMGP1786


せっかくのドライブだと早く起き洗車をしてワックス・・するとまたもや雲行きが

怪しい感じです顔(汗)

曇って来たが大丈夫だろうと出発〜!がっ山形に入るなりポツポツと雨が降って来まして家族から「洗車したでしょむかっ(怒り)
洗車して気持ちよくドライブを楽しんで貰おうとしているのに怒られるのはワシぐらいでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

小雨が降りだしガックシですが途中の紅葉は凄く綺麗でした!

IMGP1794

そしてワシの計算通りに、ほぼ昼に蕎麦屋に到着してこのノレンに大興奮のワシ顔(笑)
新そば

すると新蕎麦のせいか店は混んでいて、お店のひとから時間下さいと一言。
結局お昼に合わせて行って計画通りに現着したが頼んだ物が出来上がったのは
13時でしたぁ〜がっ!運ばれて来た蕎麦に大興奮のワシるんるん

IMGP1797


↑女性陣は、やはり旬の鴨南です。

ワシは蕎麦の風味が第一なので夏でも冬でも「ざる蕎麦」です↓
IMGP1798

食すると顔(笑)美味い!
やはり山形の蕎麦は旨い!6月にも来ましたが新蕎麦は風味が違い最高です!
1時間待ったかいがありました。
腹が減っていとのもありあっと言うまに完食ですGood
IMGP1799

この後は道の駅や公園とRexを連れて山形を探索して終了〜!
IMGP1801


そして最後はお決まりの家族(Rexも含)が爆睡の中帰路に向けてハイウエイを爆走するワシでしたGood
ニックネーム Rexとうちゃん at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

マジっ!すか!?

IMGP1778


前日は雨で少ない運動しか出来なかったRex!

前月もアクティブに活動したRexから漂う香ばしい香りに家族から「くちゃ〜い」とクレームが入り前日の雨で公園はぐちゃぐちゃだろうが好都合と泥だらけにしてから洗う事にしましたるんるん

そして公園に行き泥だらけになって遊ぶRex犬(笑)

そんな感じで遊んでると友達のハルちゃんが来ました(コーギー)

するとハルちゃんの飼い主から驚愕の事実を聞く事になりました。

ハ「Rex君 火曜日の朝も来たんだよねぇ」ワ「ハぁ〜。それが?」

ハ「パピちゃんとも会ったでしょ?」ワ「ハイ!それが?」

火曜日の朝を思い出すワシ 朝5時と言う事もあり真暗です。

そしてRexとプラプラすると木に大きなビーニールシートが掛かっていて

なんだろうと2度見したが気にせずプラプラそして途中でパピちゃんと会い少しボール遊びをして「マタネェ〜っ」と別れただけしか思い出せないワシ顔(汗)

それをハルちゃんの飼い主に伝えるとハ「良かったねぇ〜」ワ「?????」ハ「マジマジ見ないで」

ワ「どうかしたんですか?」ハ「そこで人が首つってたのよぉ〜」ワ「マジっ!すか!」

ワ「・・・・・」ひやぁ〜!がく〜(落胆した顔)です。

そうですワシの見たビニールシートは実は人だったんです。

まじまじ見に行かなくて良かったぁ〜顔(泣)

夕方にパピちゃんママが公園に来たので聞くとワシと別れたあと家に戻ろうとした時にパピママも気づいたらしく足元にクーラーBOXがあり不自然な形で立っている人だなぁ位でチラ見して帰ったそうな顔(え〜ん)

パピママも帰る途中に「首つり?」と少しよぎったらしいのですがまさかと思い
そのまま帰宅したらしいです。

なんのビニールシートだろうと見にかけに行こうとしたワシとは逆方向に引っ張ってくれたRexに感謝ですふらふら

そんなRexに感謝の気持ちを込めながらウオッシュ!


IMGP1780


しかしシャワーの大嫌いなRexにはワシの感謝の気持ちは伝わるはずもなく

目にはいった!


早く終わらせろと言わんばかりの抵抗です犬(怒)

そして毎度の男前Rex!完成〜ぴかぴか(新しい)

IMGP1784


この後は天気も良くて暖かい日で川辺を散歩したりとのんびりした週末でした。

なんか明日の朝公園に行くの恐いです顔(汗)

2011年11月06日

2011年11月03日

すげ〜っ!楽しかったアジセミナー!

アジリティのセミナーが又あり参加させて貰いました顔(笑)

IMGP1753


前回に先生からRexは左利きを宣告されそれ以来なるべく左付を意識して来ましてその成果が出るかどうかが心配な中Rexと練習に入りました!

SNP_7330


すると「オォ〜!凄〜っ!がく〜(落胆した顔)」前回はワシの前に回り込んで来たRexが素直にバーをクリアしてくれます!顔(笑)

SNP_7336


前回のダメダメぶりを知ってる方からは「Rex良くなってるじゃん!」のお褒めの言葉にワシのテンショングッド(上向き矢印)

こうなるとホントますますアジが楽しくなるワシ!!るんるん Rexも快調!快調!です犬(笑)

SNP_7428


↑Rexいつもの光景顔(ペロッ)

今回は先生が一頭一頭しっかり見てくれて、ある意味緊張するワシ!

そんな中ワシの番が来て先生に見て貰うと・・・

SNP_7455


先生からも前回より良くなってると褒められワシのテンションさらにギュ〜ン右斜め上です。

SNP_7463


すると先生がオヤツを持ってやったらさらに良くなるかもと提案を貰い先生「もう一回やって見て!」言われ再チャレンジです!

するとRexスピードUp!ワシついて行けなくて・・

SNP_7465


↑こけました(爆顔(笑)

そんな感じで今度はワシがRexに付いていく体力をつけなきゃいけない事態になっちゃいました!

でも確実に上達しているRexにワシ頬ゆるみっぱなしで最高のセミナー体験となりましたぴかぴか(新しい)

SNP_7475


↑解りにくいですが何故かマヤたんRexのゲージに入りご挨拶!

Rex、マヤたんの猛アタックに困惑気味です顔(イヒヒ)

そして最後は恒例のリレー大会です!

ヨッシーTEAMとプーさんTEAMと別れてバトルです!RexはヨッシーTEAMです!

ワシドキドキでしたが前回より上手になったRexは無難にクリアしてくれてヨッシーTEAMも勝利出来ました手(チョキ)

そして楽しいアジセミナーも終了〜っ!顔(笑)

最後に皆で記念撮影!

アジ記念撮影2


これで最高の一日だったのに先生からのサプライズがっ!

今回、先生から見て良かったワンに先生が手作りの玩具の授与がありましたぁ!

Rex!先生から貰っちゃいましたぁ!Good

IMGP1755


この世界では口をきくのも大変な先生からの手作りの玩具!最高のイイ思い出が出来ました!

本来なら飾るとこなんでしょうが!

IMGP1760


家に戻りガッツリ遊びましたぁ!犬(笑)
ニックネーム Rexとうちゃん at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする