2013年07月27日

Rexフライボールに挑戦!?

深く狭くではないワシとRexは浅く広くの精神でフライボールの練習会に参加させて貰いました!

しかし待ち合わせた会場は草ボーボーで皆で草刈りからのスタート!

汗ダクで草刈りが終わった時にはワシの体力メータは残り20位の状態顔(汗)

とにかく蒸し暑く喉ばかり乾く!

そんな中、皆で頑張って作ったコースで出来る子のデモからスタートした練習会!

SNP_2565<

↑ホント何でもできるマヤたん!

SNP_2581<

↑こちらも、この前まで観戦組だったのに出来ちゃう子デイジー!

SNP_2588<

↑何か月でマスターしたフィーノ!

SNP_2687<

↑常連のバディくん!

遠目で見ていたギャラリーからも拍手喝采の素晴らしいデモでしたClap

そして練習会がスタート!草刈りのダメージの残る中ワシもRexと練習開始!

SNP_2615<

しかし単独でボールを取りにいく競技はワシ大好きのRexはポカ〜ン!

ワシもポカ〜ン・・

この競技はRexは絶対出来ないだろうと思ったワシに訓練師にダメだしされ飼い主がそうだからダメなんだとワシの諦めの速さにRexの才能を活かしてないと怒られてしまいました顔(ペロッ)

そして先生に教えて貰うと微妙だが希望の光が見えるRex!

やっぱ教え方と根気なんだよなぁ〜!

SNP_2617<

写では出来る子Rexくんです顔(笑)

でもワシと一緒で初めてフラボに挑戦して形になっちゃうワンもいます。

SNP_2676<

アジでも一緒になるスタプーのセっちゃん!

今回初めてなのにアジでバーも馴れているので難なくクリア+タッチでボールが出るのも理解している見たいで出来ちゃう子ですがく〜(落胆した顔)

ほどよく練習したところで、お楽しみのBBQスタート!

SNP_2612<

皆で持ち寄りだったBBQは料理好きの社員ママとKENママのBBQを超えた料理でお腹いっぱい!

そうとう量の食材が残ってしまう結果に・・・しかし野外での食事は格別でした。

腹も満たされ練習を再開するが目の前の誘惑Rexもワシも勝てず・・・・

SNP_2629<

今年Rex初泳ぎ〜っ!

後半戦は、ほとんど泳いで終了〜!

マァ少しだがRexも光が見えてBBQも美味しかったし初泳ぎも出来て楽しい練習会でした。

SNP_2681
ニックネーム Rexとうちゃん at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

ディスク大会参戦!

岩手県一関でのディスク大会3DAYのうち1DAYのみ参戦して来ました!

前日にピンポイント天気を調べると傘マークと曇マークで、これは雨は避けられそうにない見たいなのでここが買い時かなと雨漏りカッパとはおさらばHello帰りにワシにとって少し高かったが憧れのゴアテックスの雨具を購入して臨みました。

そして迎えた当日「あれれれ〜っ」仙台から岩手に入っても雨が降っていない・・

ムムっ!晴れ男Rex再び降臨の予感顔(チラッ)

SNP_2869<

会場に着くと空は怪しい空模様ですがNEWカッパを試してみたい感もあり心のどっかで雨降んねえかなぁ〜と思ってしまうワシでした(笑)

IMGP3555<

しかしRexのパワーが上まったのかワシの試合中は雨にあたる事はありませんでした。

そしてRexも試合が終わり、まったりしているとポツポツと雨が降って来て時折雨足が強い雨になったりと最悪のコンディションになってしまいました。

Rexまったり<

しかしRexのお蔭かワシはNEWカッパを試す事も無く終了!

大会結果はワシが、やった事もない時間調整でヘタこいたりしましたがRexが絶対取れないであろうディスクもキャッチしてくれて感謝!感謝でギリ入賞!

Rex君!今回もアリガトぅ〜るんるん(今回はRexの勇姿の写がありません顔(汗)

そして表彰式は雨が酷いので本部テントで行われる事になりカッパを上だけでも試すいいチャンスと車の取りに行こうとしたら小雨になり止んでしまいました。

そしてRexの神がかりなのはここからで車に荷物を積み込み帰ろうと車を200M位走らせたと思ったらフロントガラスをポツポツとたたく雨雨

まだまだRexの晴れ男伝説続きそうですがく〜(落胆した顔)

IMGP3556
ニックネーム Rexとうちゃん at 17:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

アジ見学!

本日は家の用事があるもんで急いで朝食を済ませ先週に行くはずだったRexの9種混合ワクチンに行って来ました。

IMGP3542

朝っぱらからお出かけモードにRexのテンショングッド(上向き矢印)で着いた先でバッド(下向き矢印)犬(泣)

しかしRexにも変化が見られ以前はズルズルと引っ張られながら病院に入っていたのが最近は観念するのかおとなしいもんです顔(イヒヒ)診療でも先生がマズルを触るもんなら噛みはしないが「う〜っ」の威嚇はあたりまえ!

それもここ最近は無くワクチンを打って貰い終了〜!

しかし診療が終わり待合に行くやリードをグイグイ引っ張って帰ろうとするのは変わんないです(笑)

そしてRexの御期待通りに速攻で家に戻り用事を済ませる事にしました。

すると思ったより早く用事が済午前中で終了!アジの大会をやっているのを思い出し見学に行く事にしました。

そして会場に着くと前日と早朝に降った雨のせいで会場は泥だらけです。

IMGP3544<

しかも蒸し蒸しの状態にほとんどの競技が終わっていて、さらにワシはサンダルで行ったもんだから後悔だらけ顔(汗)

しかし残っている競技の団体戦とやらに知っている方が結構参戦する見たいなのでRexもワシも泥だらけは覚悟で最後まで見て行く事にしました!

IMGP3545<

しかしこの泥だらけの光景に何故かRexが楽しそうに見えます顔(汗)

そして・・

IMGP3548

あたりまえだが座ります顔(汗)
IMGP3546

そして、あたりまえだが結果こうなります顔(汗)

もう泥だらけは気にしないで知ってる方の応援です!

この団体戦はワシ初めて見るのですがハンドラーが1チーム3人で参戦してそれぞれお揃いのTシャツや仮装をして少し運動会要素の入っている競技で見ている方は楽しそうでワシはワクワク顔(笑)

IMGP3550

↑ワシの師匠チームのコスチュームです(笑)

SNP_2575

↑アレックス君

しかし競技が始まると少しおふざけ感が有るように感じるが競技は皆さんいたって真剣です!

SNP_2631

↑ディスクもアジも抜群のセンスの藍ちゃん!

SNP_2650

↑そしてRexの妹の南ちゃん!やはり兄妹犬の応援は力が入ります!

しかし同じ血筋と思えないスピードにワシ唖然ですがく〜(落胆した顔)

この妹、南ちゃん!最近6頭のママになったそうな・・お子見たかった。

しかし産後とは思えない完璧なランでした。

SNP_2678

そしてワシの師匠の世界チャンピオンのPozz組!

師匠はヌイグルミを、おんぶしてでのハンドリングですがPozzが凄すぎて師匠のコスプレが目に入りませんでした(笑)

他にも沢山知っている方が参戦していて楽しい応援とまりました。

帰ってワシとRexと風呂入って終了です顔(ペロッ)
ニックネーム Rexとうちゃん at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

フォトレッスン最終日

最後のフォトレッスンに行って来ました!

しかし天候は晴れ男Rexをもっても霧雨での決行でした。

2回目のレッスンから時間が経ちすぎてスッカリ忘れてしまっているワシ顔(汗)

しかしこんなダメ生徒でも優しく、おさらいをしながら教えてくれる先生!

そして先生のアドバイスを貰い〜の前の記憶が戻り〜のでシャッターを切ってみる!

Rexフォトレッスン<

天候や動きで先生に言われた設定で撮ると「凄い!」ワシもそれなりに男前Rexの激写に成功です(笑)

KENくん!<

↑KEN君

SNP_2499<

↑マヤたん

エル!<

↑エルッちょ!

アクア<

↑アクアちゃん

参加した皆も、何時もよりは上手に撮れました!

しかし最終レッスンだというのに先生の講義にワシ「へぇ〜」「ホぉ〜」の連発で

どうやらシーズン2に突入みたいです顔(笑)

Rex最終フォトレッスン<

終始、小雨にチョっとしたトラブルがありましたが楽しいフォトレッスンでした。
ニックネーム Rexとうちゃん at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

久しぶりのディスク大会に参戦!

毎週ここのところ家の雑用に追われているワシ!

かなりストレスも溜まり1DAYだけホント7ヶ月位ぶりにディスク大会に参戦して来ました!

H25.6.6ディスク大会<

ホントに久しぶりの参戦にドキドキ感ハンパないです!

会場に着くと益々緊張感が襲ってきて気持ち悪いです顔(なに〜)

H25.6.6ディスク大会-2<

そして受付に行くと「おっ!」思わず声が出てしまいました!今年のディスク!去年よりかなりカッチョよくなっていて感激しました顔(笑)

H25.ディスク<

そんなメチャクチャ緊張して臨んだ1Rは練習もろくにしていないのに距離は出ないもののワシもオールコースINにRexもオールキャッチと好スタートです!

なんと2位通過です(参加人数も少なかったんだけどね)


H25.6.6ディスク大会-7<
この大会天候が不安定で時折雷&雨が降り荒れた天候でしたが晴れ男Rexのお蔭でワシの競技中は1回も雨にあたりませんでした。

ディスク大会-9<
SNP_2478<

そして2Rスタート

良い順位に居るのが益々緊張感を増幅させワシのダメダメ感が出て最悪顔(汗)

しかしRexが頑張ってフォローしてくれて2位キープ!

そして決勝!

SNP_2411<

久しぶりの大会にまさかの決勝に腕が延びない・・(泣)


でもなんとかRexの頑張りで2位をキープ!準優勝出来ました!

久しぶりの大会にイキイキするRexに対してダメダメなワシホント凹みましたがRexのお蔭で結果楽しい大会になりました。

H25.6.6ディスク大会-6<

Rexありがと〜っ!

ディスク大会-10
ニックネーム Rexとうちゃん at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

久しぶりに再開!

震災の時にズタボロになった我家を見たらとても、やる気の起きなかったワシの趣味を久しぶりに再開しました!

家の修復作業も進み玄関を見てフト思った「汚ねぇ〜」ホコリに落ち葉と震災の時から掃除なんかどうでも良くなっていたワシ!

しかしここ最近、来客者が多くこりゃいかんと掃除を開始!そして綺麗になった玄関先を見て満足するが、なんとも殺風景顔(汗)

んなもんで震災前に好きだったガーデニングを思い出し裏に投げてあるプランターを持ってきて一鉢作って置いて見た!

IMGP3504<

ん〜ひらめきいんじゃね!と自己満の世界に入ったら止まらなくなり花屋を巡っては仕入れてきてプランターを引っ張りだして来て次々と玄関に飾るワシ顔(イヒヒ)

IMGP3506<

もう下に置く場所がなくなって満足したと思いきや次は空中戦です(笑)

IMGP3507<

ホント久しぶりに再開したら楽しい!楽しい!

IMGP3509<

そして一挙にやり過ぎたかぁ〜と反省して終了〜!

しかし今は花を見ると欲しくて欲しくてたまらんでするんるん
ニックネーム Rexとうちゃん at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

仙台青葉まつり

いや〜っ!久しぶりの更新です!

何かとやる事に追われクタクタな週末でしたが、ようやく解放されのんびりな週末です。
そんな週末は凄い天気も良く気温も高くてTシャツでもよいくらいで最高の休み!

しかし少し中途半端な用事が又出来て午後からしか行動が出来なくなりダラダラ過ごすかと思ったがひらめきそうだ今日から青葉祭りが始まるのを思い出しRexの散歩もかねて母ちゃんとプラプラと見物に行って来ました。

仙台青葉祭り<

しかし凄い人でゴチャゴチャ状態顔(汗)

仙台青葉祭り2<

こりゃダメだと本会場の周りを一回りしてアーケード内を通って帰る事に・

IMGP3519<
↑人に埋もれて困惑するRex(笑)

そしてアーケードに避難するように向かうと混んではいるものの会場程ではないのでプラプラと山車を見たり今年から始まった早めの七夕飾りを見ながらRexの散歩です。

仙台青葉祭り5<

仙台青葉祭り6<

しかしこの時点で、もう1時間以上歩いているのでワシはクタクタですがRexはと言うと全然物足りない様子

仙台青葉祭り3<
この気温の高さや人混みにワシの方が酔って来て気持ち悪くなる始末顔(なに〜)

しかしRexは元気!元気!

仙台青葉祭り4<

結局2時間程の散歩に帰りは母ちゃんの買い物に付き合いワシはヘトヘト顔(え〜ん)

もう今日はRexの散歩は、いいだろうと思ったが夕方になるとRexはソワソワ

ワシがトイレに行くもんなら凄い勢いでワシの後を追ってくるダッシュ(走り出すさま)
結局Rexに根負けして公園に・・・

青葉祭り7<

But疲れはしたがRexのお蔭で凄い美味いビールが味わえましたビール顔(笑)

Rexはと言うと昼寝もしていないので爆睡中です眠い(睡眠)
ニックネーム Rexとうちゃん at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

嘘だろ〜!

昨日は少し肌寒かったが来週には散るだろう桜を家族で散策して来ました。

ほぼ毎週通いの公園も違う景色に見えます!

2013Rex花見 (1)<

今回はTHE満開!

2013Rex花見.-2<

少し遅い時間に行ったのと肌寒さもあり去年よりは人が少なめでした。

2013Rex花見-3<

それでもマァマァな人なのでRexと遊べるスペースなどは有るわけも無くグルグルと公園を回り桜を楽しんで帰宅!

そして翌日、寝坊をしたワシは急いで着替えRexを連れて玄関を開けると・・・・嘘だろがく〜(落胆した顔)

もうすぐ5月になると言うのにミゾレが降っているじゃないですか!

雪でもない雨でもない天候に一応Rexにカッパを着せて公園に行って見る事にしました。

2013 雪 公園<

あたりまえだが誰も居ないです。昨日は場所取りの人で凄い混んでいた公園も何人か写真を撮りに来ている人だけです。

IMGP3496 (1)<

これは好都合とRexと少し遊んで帰ろうと思ったら段々とミゾレは激しくなって来て断念して帰宅です。

4月の雪 2013<

桜が開花して春だと思ったら雪って・・ホント何かの前触れ見たいで恐いです顔(汗)
ニックネーム Rexとうちゃん at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

先週末はRexと花見!

週末の土曜日に何時もの公園に行くと桜は咲いているものの肌寒く微妙な開花です桜

IMGP3451<

目視だと3〜4分咲きと言ったところでしょうか!?

しかし公園は仮設トイレも設置され花見の準備万端です!

IMGP3449<

しかし土曜の朝は人もほとんど居なく来週がピークの様子!

Rexとしこたま遊んで帰宅です。

IMGP3455<

しかし夕方に再び公園に行くと桜の開花は変わらないが凄い人で、あちらこちらで酒盛りをしていました。

IMGP3460<

あんまり桜は関係無いみたいです顔(イヒヒ)

そして翌日の日曜日と言うと気温が高くなり朝の公園に行くと5〜7分咲きになってました!

IMGP3464<

昨日と違い場所取りしている人も居ます!


日中はRexと久しぶりにおしゃれをして買い物のに行き夕方に三度公園に行くと

駐車場になかなか入れない状態の渋滞でして、しょうがなく並び30分程してようやく駐車が出来てRexと公園に行くと朝の桜とは又違い、今度は7〜8分咲き位になってまして人も凄い!

Rexとグルグル公園を回るしかない散歩でしたが桜は綺麗でした!

IMGP3470<


ニックネーム Rexとうちゃん at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

今年も健在!?

本日はと言うとせっかくの休みだが天気予報は降水確率90%で残念な週末顔(汗)
しかし目覚ましなしでも自然に目が覚めてしまうワシ!

ワシの起きたのを察したRexは廊下を行ったり来たりして散歩行く気マンマン犬(笑)

しかし雨だろうと外を覗くと晴れてはいないものの止んでるではないですかぁ〜!

雨が降った痕跡はあるが道路は半乾き状態!

これは行けるとRexと公園に行き普通に遊べました。

IMGP3439<

しかし家に戻り朝食を済ませた後からは雨が降りだし+風も凄くなり窓を叩く雨の音も凄いのなんのって・・

早めに買い物を済ませしかたがないので今日は自宅でのんびり過ごす事にしました。

しかし夕方の散歩の時間が近くなるとRexはソワソワし始めて朝同様に廊下を行ったり来たり・・しかし外を見ると凄い雨で今日はさすがにRexの散歩は断念!

でも排泄もあるしと散歩時間になったらカッパを来て町内1周しようと思いRexの散歩時間にカッパを来て外に出ると、ほとんど降っていないような小雨になってました。

これはと一応公園に行って見る事にしました!

しかし不安定な天候は行く途中に時折フロントガラスを勢いよく雨が叩きます。

戻ろうかと思ったがビショビショになる事覚悟で公園に行くと小雨になり到着すると

出ましたRexのもはやお家芸〜っ!雨が止みましたがく〜(落胆した顔)

Rex2013.4.7<

まともや晴れ男Rex降臨です!

さすがに雨は止んだものの下はビショビショで遊べませんでしたが公園内えおグルグルと散歩が楽しめました。

凄い!凄い!今年もRexの晴れ男健在でするんるん

-12013桜<

そして桜情報!昨日アップした桜は急に増えていました!

来週は花見かなぁ!?

最後に雨が止んでワシ家から見た少し幻想的な夕焼けの風景!

2013.4.7<

なんか明日はメッチャ晴れそうな感じ顔(笑)
ニックネーム Rexとうちゃん at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする